2020-11-09

anond:20201109184438

市場成長はリスク・リターンの1要素でしかないだろって散々言ってるんだが

市場が成長気味ってのは好材料ってだけで、個別銘柄かに関してはそれを加味してリスク・リターン考えて投資を決めるんだろ

単細胞から複合的な考え方ができんのな

記事への反応 -
  • だから後者は市場が成長する可能性あるだろ 長期投資の目線なしで絡んでくるのなんなん?

    • それは長期投資のゲインを見込んでるってだけで、結局はリスクとリターンのバランスってことを言ってるのでは?

      • ギャンブルで市場成長ないんだから本質的に同じじゃないんだよ リスク・リターン計算だけが投資じゃねーだろ

        • 市場成長もリスク・リターンのうちだろw その業種が100%成長するわけじゃないのにリスクが0とでも言うのか?

          • ギャンブルと投機じゃ市場成長はないって散々言ってるんだが

            • 市場成長はリスク・リターンの1要素でしかないだろって散々言ってるんだが 市場が成長気味ってのは好材料ってだけで、個別銘柄とかに関してはそれを加味してリスク・リターン考え...

              • その市場が成長すると社会が豊かになるわけだが,ギャンブルと投機じゃそんな市場は生まれないぞ

                • せやな、せやけど誰もそんな話してないな

                  • だから別物

                    • 会話成立してないな おつかれ、頑張って投資して俺らの経済を豊かにしてくれ

                      • 今年はコロナのせいで下がるけど毎年GDPは上がってるんやで

                      • 成立してないと思ったらスルーすればいいだけなのにいちいち絡んで来てアピールするのマジでなんなの? 誰かに審査でもされてんのか?

                        • 増田は常にフェミに監視されてるやで

                        • 普段自演ばかりしているから、「会話が成り立たない」というシチュエーションに慣れていないのだろう

                          • わざわざ枝分岐させてるとこ見るとそれっぽいな

                            • 普通1分以内にトラバが飛び交うなんてありえないんだよ。 相手の回答が想定内であろうと無かろうと、文章を読んで書き込んでエンターを押すだけでそこそこ時間がかかる。最小でも20...

        • でもリスクリターンに限った話をしてるので

          • 同じじゃないから限れないって話なんだが

            • 本質的に会話できないタイプだな君w

              • 間違ってること前提にしてる時点で何言ってんだ

                • 「リスクとリターン考えた上での決断」は投資の本質だろ 市場の成長が高ければ高いほど良いならもっと途上国に投資が集まるはずだろ、でもみんな「リスクとリターンを考えて」安定...

                  • ギャンブルしても途上国は成長しないって話なんだが

                    • この文章よんでその解釈は天才過ぎwwwwwwwwwwwwww 参りました、馬鹿を説得するのは無理だと悟りました

    • まじで日本語苦手だなw 「投資家も投機家もギャンブラーもリスクとリターン考えた上での決断という点では本質的に変わらないのでは」って言われてるんだけど、意味がマジでわから...

      • "本質的に"を全く理解してないやん 投資無しでギャンブルと投機だけで経済回るわけないやろ

        • 規模というか投入金額によるだけで経済はまわるぞ パチンコ屋が儲かって店員に給料出て吉野家でご飯食べれる

          • 一生新メニュー出ない吉野家にでも通ってろよ 投資と経済舐めすぎ

            • 煽ってるだけで反論になっとらんぞ 経済回ってるじゃん、論破されてんぞ、もっとがんばれ

              • 市場成長の話なんだが?

                • そんな話しとらんやろw 遡って読んでこい

                • それはお前が勝手にしてるだけだろ 自分のしたい話を相手の話を無視して続けるってのは、本質的に「下方婚増田」と同じだぞw

                  • 共通部分があるだけで完全に別物なのに"本質的に同じ"って押し通すほうがブーメランだと思いますが

        • 「リスクとリターン考えた上での決断という点」は投資でもギャンブルでも投機でも共通する本質だろw 「リスクとリターン」を考えないで決断してるんか? 投資の本質は「もっと幸せ...

          • 共通する部分があるだけで同じじゃないだろ 投資と投機の違いもわかないのに何故絡んでくるのか

            • 投資と投機の違いなんて実質的に無いぞ 短期的な値動きか長期的な値動きかの違いだけだぞ 投資や投機を知ってたらわかってるだろw

              • 知らないのを頑張ってるんだから、生暖かく見守ろう

              • それ投機家の言い分やん。投資家は市場成長見てるぞ

                • 投機家とか投資家とかはっきり区分け出来るような発想がエアプすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん