2020-11-09

anond:20201109172019

投資家投機家とかいしょうもない論点ずらしするのであれば、アメリカ投資家はそんなにいないぞ

話は終わりだ

記事への反応 -
  • アメリカって投資家多そうなのに散々やらかしてきたトランプが支持されるって謎だよな

    • 日本だって投資家めちゃくちゃ多いじゃん 駅前とかバイパス沿いに豪華な投資施設がキラキラしてること多いじゃん

      • そういう話ではない.あいつは経営者時代3回くらい会社潰して投資家を裏切ってる

        • 会社潰したらいけないなんて、社会主義とか滅私奉公みたいな変な考え方だな 必ず儲かる投資なんてないし、リターンを期待して投資してるんだし、三回会社潰して成功してるなら万々...

          • それで支持する投資家なんていないと思うけど

            • 投資家と投機家とかいうしょうもない論点ずらしするのであれば、アメリカに投資家はそんなにいないぞ 話は終わりだ

              • 会社潰しまくり経営者を頑張って応援し続けてくれ

                • これからも破綻した論理で自説をふりまわしてくれたまえ

              • あんだけ投機が大好きな国民だらけのアメリカが市場経済の勝者であるという事実が全体で見れば投機はリターンが上回っていることを示しとるわな

                • 投機でバンバン金動かして、金が動かない会社は死ぬ弱肉強食市場のが、流れ生きてる金が増えて結果強いんだよね

                • サブプライムでやらかしてますけどね

                  • あんんだけいろいろやらかして、いまだに最強なんだからすげーぜ!

            • いくらでもいるだろ、パチンカスとかギャンブルカスどもを見ろよ、何回失敗しても同じ相手にかけ続けてるだろ 大穴狙った金持ちとかが1人も居ないって思えるのが謎だわ

              • 投資家とギャンブラーは別物だと思うけど 投機家ならわかるが

                • 投資家も投機家もギャンブラーもリスクとリターン考えた上での決断という点では本質的に変わらないのでは

                  • 投資なら市場の成長要素がある時点で別物でしょ

                    • 市場の成長要素があれば「リスクとリターンを考えた上での決断」じゃないって主張?w 意味不明なんだがw

                  • そもそもギャンブルはリスクがリターンを上回ってるもの以外は胴元が潰れるからリターンが上回る局面が存在し得ないしその理屈はおかしい。 投機も手数料分不利という考え方もでき...

                    • そもそもギャンブルはリスクがリターンを上回ってるもの以外は胴元が潰れるからリターンが上回る局面が存在し得ないしその理屈はおかしい。 現在の資本主義市場も基本的に1%以...

                      • 現在の資本主義市場も基本的に1%以下の富裕層かほんの一握りの天才だけが利益を出せて、ほとんどの人は負けて、勝てても全体からしたらかなりの少額なのは知ってるよな。 ネッ...

          • 挑戦しないなら失敗もできなくね? 挑戦しないこと自体が失敗だというならそれはいささか傲慢な価値観の押しつけでもあるし

        • 何度失敗しても挽回出来るってところがアメリカンドリームっぽくて支持されてるんじゃないの?

          • じゃあ結果受け入れてもう一度大統領選に出るべきやなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん