2020-11-09

anond:20201109151933

公安っていまだに過激派とか核マルとか共産党とかを監視対象にしてるんでしょ

なんか脳内昭和で止まってるのかなってかんじがする

あと公安って情報収集とかすごいのかなってイメージなんだけど実際のところはオウム事件一切止められなかったわけだよね

じゃああいつら普段何の仕事してんのって言いたくなる 国内でのテロ一切防げてないじゃん

記事への反応 -
  • 迷惑クレーマー集団が「新しいメンバーを紹介するぜ」って言ってきたのが原因に決まってるだろ。 もっと俯瞰的に文章を読んでみよう。

    • 紹介されたとしても総理サイドには「結構です」と断る権利はないっていうのが政府サイドの従来からの見解だったんじゃないの? 「今回見解を変更しました」って言えばいいのに、「...

      • 解釈が変わるってことはコレ以前の任命に関しては「政府(総理大臣)に任命責任がなかった」って事になるんだよ。で、そうなると過去にさかのぼって日本学術会議についての何らかの問...

        • 本当にそこまで考えてると思う? だったらもっとうまい進め方があったと思うよ 今のやり方じゃ炎上するの目に見えてただろ 今回の件は菅総理は名簿もまともに見てないんだしほぼノ...

          • なにかと政府に反抗的な連中 公安にとっては、学術会議が代々木に支配されていること自体が解消されるべき懸案事項だったんだよ

            • 公安っていまだに過激派とか核マルとか共産党とかを監視対象にしてるんでしょ なんか脳内が昭和で止まってるのかなってかんじがする あと公安って情報収集とかすごいのかなってイメ...

              • 防げたテロの提示を求めるのはいくらなんでもガイジすぎるやろ

                • 警察庁長官の狙撃を許して更に犯人逮捕出来てない時点でお察しだろ

                  • 防げなかったテロを例に出して「テロを一切防げてない」って論理的に破綻してると思わんの?

                    • じゃあ訂正するわ テロを一切防げていないわけではないけど 結果としてオウムのサリン事件とか警察庁長官狙撃とかとんでもない大事件を 防げてないのでは公安って存在する意味なく...

                      • 911を防げなかったし、国内外で米に対する攻撃は日々続いてるからFBIとかCIAとか存在する意味無いと思うん? 日々殺人や暴行、詐欺や窃盗が行われてるし、特殊詐欺等々でとんでも...

                        • プーチンもKBGを拡大しすぎたのは失敗だと言ってたじゃん 秘密警察は全部国家機密で書類を隠せるから敵からは逃げて国民や政治家に対してだけ無敵 無意味どころか有害団体

                      • 自作自演だろ 日本の裁判はLIVE中継されないから関係者だけで全部隠蔽できる 本当に裁判が行われているのか 逮捕された犯人は実在するのか全て警察の書類上の存在にすぎない

              • 公安はオウムのテロを防げなかったくせにそれを国民に責任転嫁している団体だからな

            • だよな 学術会議のメンバーって投票が秘密投票なのをいいことに、自民党以外の議員に投票していそうだ

          • 説明してない時点でそんな高尚な理由あるわけないしな そもそも法律あるのにプロセスおかしいし

          • そこまで考えてないという根拠もないしねぇ。 俺の解釈が好意的だというのは認めるけど、組織運営上一定の妥当性はあると思うんだよね。

            • ないことは立証できないからないで終わりやで

              • そう、終わりやで 内情を知れない以上、より妥当な推理をしていくしかないんや

                • まともな説明とか、スケープゴートも用意してないこと、支持率低下に焦ってることを考えると、適当に進めて突かれて焦ってるってのが妥当なとこだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん