2020-11-09

anond:20201108232336

35まで肩こりを知らなかった

肩こりは知ったが、胃もたれはまだわからない

記事への反応 -
  • 胃もたれになったことがない ラーメン2杯食べた後の胃もたれ~~ とかよく聞くんだけど 胃もたれって何? どういう感じなの? お腹が苦しいってこと? 焼肉食べ放題ですっごい量食べ...

    • 35まで肩こりを知らなかった 肩こりは知ったが、胃もたれはまだわからない

    • 天ぷら食べすぎた時になる あとは、古い油を使った揚げ物とか 胃がどんよりして、取り出して綺麗に洗いたい気持ちになる 気持ちの悪さがずっと付き纏って、ぐったりする

    • 吐き気を伴う満腹感 かな、文字にすると

    • ワイは胃もたれはわかるが肩こりが分からんやで

      • ワイは肩はこらんけど寝違えた時首がこった感じになるのは分かるやで

      • 僧帽筋の血流が悪くなって、 肩甲骨の上側や首の後ろ側が強張り(硬くなり)、 その部分が痛んだり、頭痛を発症したりする、やで。

    • 胃もたれの感覚を理解したいならサラダ油をコップ1杯飲んでみろ。胃が大して膨れていないのに内容物が消化しきれずに不快感で苦しむのが胃もたれだ

      • なるほどありがとう!どんな感じか知りたいから1回やってみるわ その他の回答くれた人達もありがとう

    • 同じ感覚で生きて来たけど、ある日突然「理解」する時が来ると思う 理屈じゃないんだ胃もたれは

    • 42才を過ぎてから知った言葉だな。

    • 増田に逆流性食道炎になる呪いをかけた 朝起きた時から昼過ぎまで吐き気が止まらない苦しみを一生味わうがいい

    • 油をそのままがぶがぶ飲めばわかる。

    • 揚げてから時間の経ったカレーパン食ったあとみたいな

    • わかる。 年齢とともに代謝は少し落ちてきてるのはわかるんだけど、食欲はむしろ強くなってる感すらあって無限に食えるからなかなか体重が減らせなくて困る……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん