2020-11-07

anond:20201107134504

元増田だけど、「飽きない」判定厳しいなw

ほぼ3〜4日に一回同じもの食べてるなら十分「飽きていない」にカテゴライズしてくれw

とはいえ、毎回バリエーションかにしてるけどね

カレーは、じゃがいも人参ゴロゴロ入った家庭的なカレーライスの他にも、欧風ビーフカレーグリーンカレーバターチキンカレーマッサマンとかのレトルトもよく食べてる。

麻婆豆腐は世にレシピがたくさんあるから毎回違うの試している。明太子入れる日もあれば、ニラたっぷり入れる日もある。

ビビンバは、ナムルを変えてる。人参ほうれん草もやし定番だけど、人参ワカメ大根の組み合わせのナムルも作る

うどんは、関西風が好きで、揚げ玉たっぷり入れたり、落とし玉子入れて月見うどんにしたり、豚しゃぶと葱入れて肉うどんにしたり、天麩羅チクワ磯辺揚げを買ってきて載せたりしてる。

つの料理しか自炊しないけど、その分、具材や味付けなどを変えて色々試すのが奥深くて楽しいんだ

制限があるからこそ楽しい

それでアジアの辛さって自分の舌に凄く馴染むと実感した

タコスとか、南米の辛さには興味が引かれないんだよなぁ

記事への反応 -
  • 最近、カレー、麻婆豆腐、ビビンバ、七味唐辛子をたっぷりかけたうどん、この4つばかりをローテーションして食べていたことに気づいた 全然飽きない

    • 本当に飽きないなら1つのメニューを食べ続けられるはず つまりそれらの料理は飽きるサイクルがめっちゃ早いということになる

      • 元増田だけど、「飽きない」判定厳しいなw ほぼ3〜4日に一回同じもの食べてるなら十分「飽きていない」にカテゴライズしてくれw とはいえ、毎回バリエーション豊かにしてるけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん