2020-11-07

おーん?またうっさい奴が……

と思ったら、

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375815

鬼滅の刃』は本当に「怖いから観ちゃダメ」? カウンセラーが明かす子どもへの影響とは

記者映画劇場版鬼滅の刃無限列車編』のレイティングはPG1212歳未満の観覧には保護者の助言・指導必要)。

命の大切さ、死を受け止める力など、まずは親が『鬼滅の刃』のテーマ理解することが必要かもしれないですね。

カウンセラー】 「『怖いシーンは見ちゃダメ』と隠すのではなく、しっかりと話をしてほしいと思います現代の子どもたちは、

死んでも何度でもリセットできるゲームなどの影響もあり、死生観麻痺しがち。『鬼滅の刃』を親子で観て、

人間死ぬ。だからこそ命を大事にしなくちゃいけない』『守ってあげなくちゃいけない』という話をすることは、とても大切だと思います

良いこと書いてた。

すみません。そこまで考えて読んでいませんでした(36歳)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん