2020-11-07

アニメ化で人気出るジャンプ漫画

アニメの出来がいいのもそうだけど「週刊少年ジャンプに連載されている」っていうアドバンテージ半端ないと改めて思った

トリコですら一時期テレビで「原作は!あの!少年ジャンプで!!連載されていることでおなじみの大人アニメ作品のトリコ!!」みたいな押され方してたからな

マガジンサンデーチャンピオンなら気持ちの悪い造形の怪物ばかりクローズアップされたりオタク様相特集したりでどれだけ売れてもどこかうっすら「キモい」のイメージがつきまとうけど

ジャンプテレビ局や芸能界全面協力でひたすら肯定的に押しまくって非ヲタにもあっという間に定着してなんていうかジャンプ漫画読んでるって普通のことでオタク趣味扱いされない

ただジャンプは非ヲタがあまりクリーンで熱くて健全イメージ持ちすぎててちょっとエログロ入れると目つけられて叩かれやすいけどそのデメリットを補って余りある大変強力な後ろ盾だと思う

  • 今ジャンプで連載してる「灼熱のニライカナイ」を「炎炎ノ消防隊」とトレード移籍したらWinWinだと思うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん