2020-11-07

車にドラレコを付けると自動車保険が降りない可能性がある..?

最近ドローンを買ったんだけど,

もしもの時のために保険に入ろうと思って

個人倍でも良いかな~なんて思いながら,ドローン保険を調べたのよ.

そしたら,個人向けと業務けがあって

もちろん業務とかではなく,個人用に買ったか個人向けを契約するつもりで見てたんだが

よく見てみると,SNS動画アップロードする場合

広告収入などの儲けがなかろうとも,業務行為にあたるらしい.

それ読んで,思ったんだけど

自動車保険でも,業務用,通勤通学用,レジャー用って選ぶよね?

レジャー用と偽って,業務用途で使って事故したら保険降りないよね?

自分の車にドラレコ付けてヒヤリハット動画あげてる人とか結構いるよね?

SNS動画上げる=業務使用がまかりとおるなら,

当然SNSドラレコ動画を上げる可能性がある人は,

業務用と申告しなければだめなんじゃないかと思うんだけど

どうだろうか?

教えて保険に詳しい増田

追記

言ってる保険はこれ

三井住友海上引受だけど,自社の自動車保険整合性はどうなるんだろう?

https://drone.aeroentry.jp/insurance/free

  • おもろい主張だね。気になる。というわけで、詳しい俺以外の増田よろしく!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん