2020-11-06

鬼滅を素直に楽しめているオタク嫉妬して発狂しそう

鬼滅の刃映画漫画ネタバレがあるからネタバレなしで鬼滅の刃楽しみたい層は読まないでくれよな!

追記 なんでこう書いてあるのに読んでネタバレ踏むんだ!?アニメになってない範囲ネタバレもあるよ!! めんどくさくだらなすぎて増田しか書けないか増田に書くんだよ、こんなんでネタバレ踏まないでくれ頼むから 漫画を読め アニメを観ろ 劇場に行け 追記終わり!

20代前半オタク ゲーム漫画が好き

週刊少年ジャンプジャンプ定期購読

ある女キャラ一目惚れして鬼滅の刃一気買いした 絵も漫画も描いてた

そのキャラ死ぬあたりの巻以外は読んだ 最終話も本誌で読んだ

アニメは3話くらいで観るのやめた。 もともとアニメを追いかけられない傾向にあり、好きな漫画アニメ作品最後まで観れるのは稀。でもユーフォユーフォ(というかFate?)の顔作画捨ててめちゃくちゃ原作テイスト作画にしてくれたの嬉しかったし、私にはテンポが遅すぎた構成も、フィクション初心者には最適な速度だったのだろうと思う。そのお陰で日本にこれまで以上にフィクション文化が広まったのだと思うと関係者には感謝しかない。

TL全員無限列車観ている。鬼滅読んでなかったオタクも全員鬼滅の刃履修して無限列車観に行く。

煉獄さんが死ぬ巻読んだ時、そもそも煉獄さんの死臭がすごくて驚かなかったこともあり全然泣くとかなかったんですよ私は。柱というものいか地獄かということのデモンストレーション的な話なのかなと思った。将来柱になった炭治郎たちが思い返すためのね。炭治郎たち柱にならずに全滅したから私の仮説は外れでしたが。あの(ほぼ)全滅エンドマジで国民に観せるのかな。一部で流行ってる分には生まれないが、国民に広まることで変な人に捕捉されて生み出される最悪な妄想(ラッスン…)があるけど、あのエンドは特攻場合によっては世のため人のため!前はたまたま(もしくは努力が足りなくて)失敗したけど次はちゃんとやれば、、!みたいな感じで利用されそうで怖いな

話を戻します、非オタク層が無限列車観て泣いてんのはそりゃ分かるんですよ。生き生きとした魅力的な推し死ぬという体験を初めて、それも大スクリーンでしたんだから泣くよ。そのような貴重な体験ができたのほんと良かったと思う。

年季入ったオタク無限列車観て泣いてんのマジで嫉妬で死にそうになる。私が感性摩耗して全く泣けなかった話でいつまでも赤ちゃんみたいなやわらかな感性でいられるのほんとつらい 羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやわかんないよ、私もスクリーンで観たら泣くのかもしれないけどさ、観に行きたくなさがすごいんだよ ここまで拗らせといて泣けたら泣けたでなんか恥ずかしいし、泣けなかったら泣けなかったで敗北決定だし……でもこんな理由で観に行きたくないとか言ってる時点でクソダサいじゃん もう全部だせぇ

一番マシなのは観に行くことですよね 観に行こうと思ってなかった映画を?もう嫌ですどうしてこうなった

  • さっさと見に行きゃいいんじゃないの 感性死んどるぞ 感性しんどるってのは、見た結果泣く泣かないの話じゃなく、見たあとどんな感想を抱くかを受け入れる勇気がなく見る前からあれ...

  • 自分は歳をとってから、涙腺がゆるゆるになったんだけど、元増田みたいなのもあるんだね 元増田は、コンテンツに詳しい私!って凝り固まって、ついつい斜に構えてしまうのかな。こ...

  • 読んでるなら知ってるだろうけど全話知ってて前半1/4あたりにあるそこそこ長いエピソードを映画にしたくらいで泣けるかってそこそこおもしろい実験なのでは? いってみりゃいい...

  • ネットの反応なんて「泣いた(泣いてない)」だそ

  • 鬼滅って作者が女性だしこんな風に女性の読者が多いからそれだけで嫌な感じはしていた アニメも全話見たけどテンポ悪いし合間合間に挟まるギャグややり取りがいかにも女性作者的な...

  • 同じジャンプで泣けても泣けなくてもハッピーに終われてそもそも頭空っぽで見られるドラゴンボール超ブロリーを見よう!!!!!

  • 周りの反応程度でコンテンツの価値がブレてしまうような 軟弱野郎はオタクでも何でもないニワカだよ

  • 高二病でググれ

  • あの(ほぼ)全滅エンドマジで国民に観せるのかな。一部で流行ってる分には生まれないが、国民に広まることで変な人に捕捉されて生み出される最悪な妄想(ラッスン…)があるけど、あ...

  • 一目ぼれした女キャラってもしかして…無残様???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん