2020-11-06

トランプ大統領私的なところと人格面以外の批判ってあんまないよね。

国内分断させたとか言うけど黒人が撃たれたのとか正直自業自得じゃんって思うし

誰が大統領でも無理でしょって思う。

コロナアメリカ人気質的にマスク生活様式の変更とか無理だろうから風邪だって強がるしかないし。

それよりも減税やら規制撤廃の話やUAEなどとの国交正常化とか、中国に物申したり不法入国を減らしたり人身売買取り締まったり

結構すごいなと思うのは俺だけかな。

トランプって意外とアメリカのことをちゃんと考えてたんだなと。そんな雰囲気じゃなかったじゃん?

どうなんかな。

  • 2016年の前半までは、なんだかんだでアメリカ社会はよくやってた。 矛盾があっても議論を重ねて妥協点を見つけていた。 そのアメリカをトランプが分断したんだよ。 トランプが去り、...

  • アメリカの政治の実効力はぶっちゃけ大統領よりも議会の方が遥かに重要で、大統領には「顔」としての責任が大半を占めるって話は聞いたことあるな。(まあそれも単純化した物言いだ...

    • そういうふわっとした批判ばっかりだよね。政策で失敗したんかっていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん