2020-11-04

記事への反応 -
  • 単にその場で権力持ってる奴が違うだけではないのか

    • 学術会議が反政権なわけじゃなくて、反政権な発言をしたやつが学術会議にいたって話だから、その疑問はズレてるぞ

      • 学術会議というか、文系学問界隈が総じてリベラリズム・反保守なので、反アベ自民と断言しても概ね事実と相違ないけどな

        • アカデミーが反保守なのはアベ自民よりずっと前からだから、安倍政権菅政権が反アカデミーであると言える

    • 日本有数の知性が集まって出した結論が「反政権が正しい」なら、それに異を唱えるのは反知性主義じゃない?

      • ”反知性主義”がもりあがるのは、例えばトランプ支持が盛り上がるのは、だいたい有数の知性ってされているインテリ側に問題があることっていうのが世界有数の知性による一端の結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん