2020-11-03

フェミフェミうるせーーーーー!!!

今回のラブタイツの件でもそうだけど、女性中心に何かしらに声を上げると決まって「フェミがまた騒いどるww」というようなコメントで溢れかえる

うるせーーーーーー!!!

フェミニズム(英: feminism)とは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動総称であり、政治制度文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等権利行使できる社会の実現を目的とする思想運動である。』

(Wikipediaより引用)

まず大なり小なりフェミニズム的な考えを持つ人は男女問わずいる

オタクなかにもいる

そして批判されるような事柄には、フェミニズムとは別の方向での問題点もあったりする

(ラブタイツの場合、メインターゲット層にマッチしないプロモーション企画公式垢の私物化など)

批判者をフェミ一言で済ませようとするな

一次ソースにあたらずに「わざわざ俺らのテリトリーに来て暴れとるw」とコメントするのは、ただのアホのやることだと気づけ

あと、いい加減「ブス・おばさん・モテない・オタク憎し」みたいなイメージ誹謗中傷するのをやめろ

その人の論に反対したいのであれば論だけを批判しろ

男性研究者思想運動家が「お前は男だしハゲだし独身非モテおじさんだから」という理由批判(ではなく罵倒だが)されるか?

相手の論以外の要素を持ち出してきて暴言を吐くのは、性別関係なく人を侮辱することだと理解しろ

※ただしこれはそういう人がいるのを否定するものではなく、全く知らない相手に対する「どうせ○○だろw」という決めつけをとがめているものである

当事者じゃないから引っ込んでろ」もおかし

周囲の人間(家族・親戚・友人・クラスメイト・同僚など)が被害にあっていたり、ニュース問題になっているのを知った人が批判して何が悪い

身近に殺人犯被害者もいなかろうが殺人に反対するのは普通なのに、どうして痴漢レイプ問題になると色々言われにゃならんのだ

※たまに「女性問題から男性は引っ込んでろ」という意見があるが、私個人はそれに反対だ

当事者意見無視して事を進めたり、現実問題を見ていないような発言にはうんざりするが

私自身は痴漢レイプにあったことはないし、男性向けや女性向けのエロは好きで良く見ているし、時たまポカをやらかししまうこともある

(差別問題スルーしていたり、ふとした発言特定の人たちを傷つけてしまっていたり)

でも、社会的な問題に関して声をあげたときに茶化されたり、茶化されている場面を見るのにはもううんざり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん