2020-11-02

anond:20201102193821

視聴者慢性的に疲れてるから自分の頭使うものをわざわざ娯楽として選ばない。

選ばないということは売れないということ。売れないもの企業は作らない。

記事への反応 -
  • 例えばトトロや千と千尋とかあんなに老若男女に人気あるのに「なんでこうなったの?」「あのシーンってどういう意味なの?」って聞かれてもわからないだらけだし、 伏線が多い攻殻...

    • 視聴者が慢性的に疲れてるから自分の頭使うものをわざわざ娯楽として選ばない。 選ばないということは売れないということ。売れないものを企業は作らない。

    • それはお前の周りにいる人がそういう性質持ってるだけだよ 俺の周りなんか考察厨ばっかだし

    • チャンネルの数と国民(客)数の差 基本的に「誰にでも分かりやすい作品」を作ったほうが人気が出やすい これはどの国でも同じことだけど、客の数が十分にあれば「誰にでも分かりやす...

    • 娯楽を見終わった後に、あれこれ考えたくないだろ 漫画も連載中の今は考察するところがあるが、完結してから考察するところが残るかはまた別の話だし 1クールで終わり、続編はない...

    • 人が考えたお話に考察する意味がわからん 脚本家数人が出したお題じゃんアホらしい もっと自然界とか歴史遺物ですればいいじゃん

    • ジャンルによる サザエさんで考察したくない

    • 人のお話で考察ってようは自分語りだと思う もしくは設定厨 やりたきゃ自分で一次創作しろよみたいな なーにが難しい考察や

      • 読む(見る)人によっていろんな解釈ができる これは自分の物語だ、と思える のがいい小説だと言われることがあるのでアニメでも同じことがあっていいと思う。 アニメはエンタテイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん