2020-11-02

anond:20201102182621

119に電話すると、状況を聞かれて、心肺停止なら、心肺蘇生AEDの指示が出る

から意識に上らないって場合救急電話してない

記事への反応 -
  • 何が言いたいのか分からん。 AED使用率が極端に少ないなら「それで罪に問われることはない」という声明を出していくアクションが必要で、 それはAED未使用男の主張と同じなのでは?

    • 原因は「AEDの場所がわからん」とかそういうのかもしれんぞ

      • どっちかっつーと「AEDを使うという発想そのものがない」が99%だと思う 人が倒れてるの見てAED使おうってあんま思い浮かばないよな

        • 実際、いくつかの施設にヒアリングしたら 施設職員にAEDの要請が行って 職員が手配して、職員が使うみたいね そりゃそうよね、あるのは大抵、受付、ロビー、改札、案内窓口、とかな...

          • 実際は「AEDを」という人も殆どいないだろうし 職員も慌てふためいて救急車呼ぶだけで、AED使おうって発想にはなかなかならんよな それこそその場にたまたまそういうのに慣れた医療従...

            • 119に電話すると、状況を聞かれて、心肺停止なら、心肺蘇生とAEDの指示が出る だから、意識に上らないって場合、救急に電話してない

              • そもそも素人が心肺停止の確認する時点で相当時間かかるだろうし もたもたしているうちに救急隊来ると思う

                • そんなこんな含めて セクハラと騒ぐ女どもは助けないって連中 クズいよね 全然フェミを笑えない

    • 罪に問われるから使わないんじゃなくて、周囲の野次馬に配慮して使わないんだと思うが。 むしろそういう場面で撮影してSNSにアップする輩を罪に問うようにした方が良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん