2020-11-02

[][]

土曜から休みなので大阪に来たで!ちゃう大阪に来ましたわ!

正確には金曜の夜に着きましたが割とどうでもいいですわ!

大阪と言えば海遊館ですわ!海の遊郭的なところに違いありませんわ!

嘘ですわ!水族館ですわ!ジンベイザメのいる水族館ですわ!甚平って少し鬼滅コラボっぽくありませんの?

ジンベイザメは解りやすく言うとデカサメ、解りにくく言うとテンジクザメ目ジンベエザメ科に属する唯一のサメですわ!バキのトーナメント風に言うと、デカーい!!!説明不要!現生魚類の最大の種、ジンベイザメ海遊館から参戦だ!!!みたいな感じでいいんですの?喧嘩商売風に言うと、ダイオウイカジンベイザメシロナガスクジラ、ミズダコ、トドタカアシガニ……今現在最大の生物は……シロナガスクジラに決まっていましてよ!

とにかく海遊館と言えばジンベイザメですわ!またジンベイザメの入っている水槽バカデカいのも海遊館の特徴ですわ!ジンベイザメサイズに圧倒されて見落としがちですけど水槽サイズにも注目ですわ!

その他にもイルカペンギンマンボウエトピリカなど色々いますわ!ショーはありませんがいろんな生き物がいらっしゃいますわ!ちなみにわたくしは最近鯖を探すのを止めましたわ!

その後近くでとんかつを食べましたわ!かつ庵というところで沖縄県産旅琉香豚のロースカツカキフライを頂きましたわ。銘柄豚はよくわかりませんが美味しゅうございましたわ!ただカラシマスタードだったのが残念でしたわ!

その後通天閣に登り初音ミクポスターを買い天王寺動物園に行きましたわ!

天王寺動物園にはマーラと亀が同居する卑猥場所がありますわ!ここら辺でカメラが壊れていて動画以外はまともに撮れていないことに気づきますわ!あとコウモリがめちゃかわいいですわ!

ホッキョクグマは前に来たとき子育て中でしたが今は子供もすっかり大きくなって別居っぽかったですわ!あとコウモリがめちゃかわいいですわ!

とりあえず10/30日分だけですわ!ほなさいなら

  • 海遊館に行ってかわいいかわいいコツメカワウソについてコメントしないなんて片手落ちですわ! 刃牙でいうところの愚地克己ですわ!

    • わたくしはカワウソ亜科ではラッコとツメナシカワウソ推しでしてよ!

  • 天王寺動物園は 上野・多摩はもちろん、ズーラシアなどに比べるとしょぼい/古いですよね 京都・神戸王子の方がちゃんとお金がかかってる気がする あ、でも野毛山動物園とは勝負でき...

  • ちゃんとお金がかかってる風に見える京都・神戸王子より、天王寺動物園は しょぼい/古い感じですよね あ、でも野毛山動物園とは勝負できそう? (最近野毛山行ってないけど)

  • その後朝から鳥羽へ行きましたわ!ジュゴンに会うんですの! ラッコはめちゃかわですわ!ジュゴンもレタスみたいの食べててきゃわわですわ! セイウチは腹筋をしておりましたわ!た...

    • 次の日(11/2)は伊勢シーパラダイスに行きましたわ!完全に祝日だと思っていたのでバス停で待ちぼうけてましたわ! 伊勢シーパラダイスは数年前に改名する前に行ったきりでしたわ! こ...

      • おばちゃんにはメグちゃんなんて呼ばれておりましたがこの娘はとうに発禁になってると思っていましたわ! 生きとったんかワレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん