2020-11-02

酒呑みとして出てくると困る夕飯のメニュー(秋冬版)

3位 茶碗蒸し

銀杏など季節のメニュー入りの茶碗蒸しをやたらと作るうちの嫁

ただ残念ながら茶碗蒸し酒のつまみにはちょっと向いてない気がするんだよね

出来れば他のメニューにしてください

2位 煮込みうどん鍋焼きうどん

寒くなってくると嫁が多投してくるメニュー 四国出身だけあって嫁は大のうどん好き

ただ酒飲みながら蕎麦はたぐれるんだけどなんかうどんって酒と合わないんだよな個人的

焼きうどんはともかく普通うどん食べながら酒呑むってのはどうも…

出来れば他のメニューにしてください

1位 クリームシチュー

冬になると我が家では週に1度はシチューが出てくる まあ子供も好きだしね

ただでっかい肉が入ってるビーフシチューとかならともかくホワイトシチューは味的にも酒には合わない

これがカレーだったらご飯少な目にしてルーつまみに酒呑めるんだけどなあ シチューは甘いから駄目なのだろうか

というわけで出来れば他のメニューにしてください

  • なんでだよ茶碗蒸しも味噌煮込みも日本酒に合うだろう

  • クリームシチューにシャルドネ合うじゃん

  • 3位 茶碗蒸し : 銀杏をアテにするんだ 2位 煮込みうどん、鍋焼きうどん : ムギ焼酎を飲むんだ 1位 クリームシチュー : 白ワインを飲むんだ

  • 飲まなきゃいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん