2020-11-02

サークル恋愛模様に一つも織り込まれなかった人の話

いつもは気にしないのだが、たまにグワッと思い出される。

簡単な話、3年のある日に周りから「あの時すごい惚れた腫れたの話出回ってたよね」え、知らん、何それ怖 おわり

同じコミュニティに居ながら話すらも回ってこなかったってことは「こいつには話す価値なし」と思われていたということで。卒業して数年経っても付き合いあるが、もしかして下に見られてるのかもな〜多分見られてますえこれ…とふんわり思っている。

大きなサークルだったので、男A女Bが付き合う、それぞれの仲良しに話が伝わる、すると絶対「じゃあ俺は女C狙おうかな」「私は男Dにちょっかいかけてみよっかな」と品定めが始まる訳。LGBTQいろいろあるが、そいつらは大抵潜んでるからうそう競りには出てこない。異性をそれぞれ牛馬に見立てたような競りみたいな何かがあったろう、それで何組か実際付き合った別れたができた。そこに自分は競りに出されなかった、もしくは買い手がつかなかった。気づいてみると結構しんどいかもしれん。

人のことを好きになったことがないから、みたいなのは言い訳しかならない。「選ばれる」のは100%買い手の意思であり、自分は無価値な駄馬である。皆無価値な駄馬が相手からこそ、絶対負けないと判断して優しくしてくれるのだろう。

昔はあんまり結婚が嫌で、「人間の、特に女は労働用と繁殖用に分かれており、繁殖用は社会に出てくるな」と半ば本気で思っていた。男女平等参画社会とかガン無視である中学同級生なんかはほぼ全員「繁殖用」に区分けされていると思っていて、卒業後付き合いがなくなったのでそれで困ることはなかったが、高校大学同級生から結婚しました」の報が届くたび「あなたには価値があったのに、それを捨てて繁殖用の人生に自ら行ってしまうんですね」と失望のような感情を抱くことがかなりあった。

結婚は協力しあって合理的に生きる事!とか言われると結構腹が立った。自分から繁殖用になった奴がなんで人間みたいな口聞いてんだ?と不思議に思った。

間違っていたのは私です。選ばれない駄馬が選ばれない事実を認められないまま老いて、ひん曲がった考えを持ってしまった。今日心療内科の予約があります。でも結構元気だし、なんて話したら良いかからない。

  • 人間、実は労働用と繁殖用とうんちの三つに分かれてる。 増田はうんちだったんだよ。

    • 書いてすぐ「どうでもうんち」ってつくと思っていたので、安心しました。その通りだと思います。

      • どうでもうんちさんはスパムに屈したらしいけどどうなん?

  • https://anond.hatelabo.jp/20201102101559 これについて。 恥ずかしい思考だというのは認識していましたが、あらためて他人様に言われると沁みるものがあります。労働用繁殖用は流石に捨てまし...

    • 名誉非モテ男性、って感じ。 もっと高収入で男性のあしらいも上手いタイプなら名誉(上級)男性になってたんだろうけど、 そうじゃないから名誉非モテにしかなれなかったんだろうか...

      • 自分で名付けておいて何が「にしかなれなかったんだろうか」だよ。 投稿する前に三秒考えてヘンなこと言ってないか確認しろ。読んでるこっちが恥ずかしくなるわ。

    • あなたが誰にも選ばれなかったのは魅力がないとか能力が低いとかは関係なく本当にたまたまだけれど、たまたま結果がでなくて本当に良かったと思う 上下にとらわれ続けるあなたが誰...

      • 自分が能力最低のゴミカスだと思っているということは、それを選んだ者はさらなるゴミカスだと認識するということだろう? なぜそうも悪し様に受け取る? 私たちはいま増田が認識...

        • 他人の人格を否定するような非モテでも女性だとこんなに優しい言葉をかけてもらえるんだなぁ 「女性がこんな歪んだ考えになるのはおかしい、過去に悲しい出来事があったんだろう」 ...

          • 増田が自分で該当男性に優しいことばかければいいんちゃうの

    • すっっっげープライド高いんだね。 過剰に謙遜して、自分なんか……ヒトに迷惑かけて……って言ってるのに開き直ったり自分を磨いていけないのってプライドだけバカ高い奴の特徴だ...

      • 「過剰に謙遜してるのにプライドも低い」ってパターン存在しないからそれはワンセットだろ

      • 直面した事実を認めてるし、労働用繁殖用の考えは捨てるつってる。 それでも今解らないことはハッキリ「わからない」ってまっすぐに現状に向き合えるのがこの方の人間性の素晴らし...

        • たっかいプライドは本人のためにも早めにへし折ってあげないと 本人が不幸になる

          • 基本的にプライドって役に立たないからな。 1位争いしてるようなレベルの連中には必要かもしれんけど。

            • プライドがあるからトイレでウンコしたり万引きしなかったりするんやないの? 役立ってないかな?

              • ガチで漏らしそう餓死しそうなら構ってられんだろ 闇米を食わずに高潔な精神で餓死した法律家も過去にはいたとはいうが

              • トイレでウンコ出来たり犯罪犯さなかった人間が皆それなりの年収が得られて結婚できるようならええけどな。 悪いことしないだけで報われる世界なんてこの世のどこにもないわ。

                • かと言って、プライド捨てて詐欺で食べていくのもやだなあ

        • ここで言ってるプライドと誇りはなんか違う気がする

    • 年収400万ってクソ雑魚じゃん。 労働用個体としても無価値。

    • うーん喪女こじらせてますなぁ

    • 増田みたいな喪女が反出生主義フェミに進化して クソオスとそれを甘やかす家畜女は滅べ、とTwitterで喚き立ててるのかもしれないな それがそういうタイプの女性にとってのある種の幸...

      • そうなりそうだって判断できる理由もないでしょ。 アンタみたいなズレた妄想をする奴が統合失調症になって病院で鬱ぎ込む。 それが幸せなのかもしれないな—— みたいな言われてイ...

    • プライドって人生経験が無いと高くて増えると隠し方が上手くなるもんだろ

    • 職場のアシスタントが、高い能力をもち献身的&自己犠牲的ではあるが、自尊心が低く(誰にでもできる仕事ですといつもいう)、その実、誰よりもプライド高くみえる(別の人に仕事ふる...

      • ちぃとわかるけど他の人に仕事振られて機嫌悪くなるのは 出来が悪くてお前には任せられないと思われたんだなと 自己嫌悪に

    • ちょっと分かる、というか若気の至りの時の自分がそうだったのでマジレスする 断言できるけど、仮に告白されて恋人ができたという結果が手に入ったとしても、今度は仕事と両立しな...

      • うーん、元増田は恋愛は嫌だが告白だけされたいって事なので告白だけされりゃ満足なんでない? んでさっさと振ってしまいさえすれば「恋愛出来ないのではなくしないだけ」という事...

    • 労働個体を自称するなら繁殖個体男性(a.k.a. 無職男性)を狙うのが合理的じゃない 学生でも3割は告白された事ないんだって https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000012343.html この3割に自分が入...

    • まったく同じような経験してて草 ふと気づいたら周りがくっついたり離れたりしてたことを卒業直前の雑談で知った ヒエラルキーの下の下の下に自分がいて、結婚できて年収もあって...

      • 就活と恋愛だけは優秀だからに違いないとか言う公正世界信念持ってるやつ多い謎

    • 「全ては劣っているからやっていること」 優劣と勝ち負けのおばけ そこに愛情はない

    • 西村賢太かよ

    • 現代版山月記か? 己の珠に非ざることを惧れるが故に、敢て刻苦して磨こうともせず、 又、己の珠なるべきを半ば信ずるが故に、碌々として瓦に伍することも出来なかった ...を仕事や...

    • 話を聞く限り、まず自分の尊大すぎる自尊心と向き合うようでないとどうにもならんな 望む結果を出すためになんにもしてないのだから、なんにも起こらないのは当然ですらある 対人関...

    • 恋愛は嫌だが告白はされたい! 待ってるだけじゃ何も起こらない 告白させるにも女のほうからモーションかけて男をその気にさせなくちゃアプローチしてこないよ そのあたりガール...

  • わっかる 男女混合のサークルで「ウチのサークルは皆仲良いしよく聞く恋愛で揉めるってやつないよな~」って思ってたら 後年になって当時そういうの自分以外はバチバチだったって発...

    • wwwww

    • 棒と穴があればハマるのは当然

    • 非モテは吊橋効果を生むんだよな 居るだけで無意識に恐怖を生み出して周囲がくっつく 本人は無極性の触媒なので化合物にはならない

    • ワイはサークルに入ってなかったやで

    • わかるわかる 学生の頃からいつも遊んでた友人たちが居たんだけど自分含めて全員が童貞だと思ってたら友人たちはうちの妹でとっくに童貞捨ててたわ 自分は親友だと思ってたんだけど...

      • コピペ化すんなw 増田とゲームして遊ぶのがおまけで実は友達みんな妹目当てで来てたってやつだな

  • これな~、漫研アニ研みたいなオタサーでも起こりがちなんだけど、その場合「デブのオタク」だけ蚊帳の外になりがちなんだよな~

  • 関われなかったつらさはわからんでもないが、向こう側から見ると悪くないポジションよ

  • 繁殖用牝馬を見下す労働用牝馬がなぜか繁殖競りにかけられなかったことを悔やむ話 牝馬じゃなくて人間だから複雑なんだろうけどどこでも勝利者でいたい、虻も蜂もとりたい、なんな...

  • 見下してるとかプライドが高いとかってまあ追記にも書いてるんだけど「!!??そう見えるんだ!!!???」って本当にびっくりする。 こちらは自分が周囲に見下されてて、価値が...

    • あなた元増田? あのう、最初からずっとよくわかんないんだけど、増田の言う「恋愛に入れてもらえない」みたいなの、なんのこと? 私の認識では恋愛って個人が個人を求めるコミュニ...

      • 増田を見て恐怖した男女が恋愛を始めて団結する現象のうち、恋愛部分だけ自覚して辛く感じてるんだろ

        • 増田を見て恐怖した男女が恋愛を始めて団結する現象 ??? 行間のあなたにしか見えないストーリーが見えちゃってないか? 「腫れた」を顔がムクれたと読み取ったとかかな。 直前...

          • 非モテがコミュニティに混ざると恋愛が始まるんだよ 典型的なパターンなわけ

    • 「対人経験が無い」って表現が出来ん奴が「お前は卑屈でプライドが高く自分勝手」って表現を使うんだよな

      • そうかもしれないけど、後者の方が余程複雑なこと言ってるよね。 そういう表現はどこで仕入れてきたんだろ。

        • 対人経験が無い人間を見たことがない奴が精一杯自分の言葉で考えるとそうなる

      • 対人経験ない奴が人と多く関わっても単なる嫌な奴が出来上がるだけってパターンもあるからなあ。 ほんとに経験の問題なのか。

  • 🐈🐈パンッパンッ

  • Tai-cHi この手の話見て思うのは「選ばれてる人は大体ガツガツ選ぶ方でもある」ってことやね。ゲームに参加する意思を表してないやろ。繁殖用云々に関しては無礼すぎて失笑。(その...

  • 自分が恋愛市場で評価されない個体だと本当に自認するのが怖いから、挑戦しない理由を作るために色々と認知がねじ曲がってる感 繁殖用と労働用っていう歪な二項対立をわざわざ作っ...

    • 無価値な駄馬とさえ書いているのに「本当には自認していない」などと断じる。 昔はこう考えていました、今は捨てました、と断っているのにそこを読み落とし、 現在感じているコンプ...

      • その「無価値な駄馬」とかの過剰な自己卑下が結局は恋愛市場における強者弱者の価値観から抜け出せてないじゃんって話 あと元増田が書いたっぽい追記コメントで女性って書いてたぞ

  • 自分も似たような感じだったけど飲み会とか行ってた? 実家から通いで人の家に泊まるのが苦手だったから普段の飲み会に一切行ってなかったんだけど全然教えてもらえなかった 打ち...

  • 正直すぎてフェミにならなかったタイプの喪女やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん