2020-11-01

記事への反応 -
  • インドヨーロッパ語族であって、人種的にはどうなんでしょうね?アジア系が新型コロナにかかりにくいのではなく、文化的に「感染症に強い社会」構造にあるだけだと思うよ。

    • DNA的にもインド、中央アジア、ヨーロッパは似てて同じグループとされているらしい

      • マジっすか。じゃぁ、アジア系は強いんか?

        • 突っ込む気失せるけどインドは多民族国家じゃよ カースト制の理由考えてみてな インド人(インド・アーリア系)・・・インド北部の中心的民族。 ドラヴィダ人・・・インド中部...

          • ふむ。興味深い。インドでの新型コロナノ感染率や死亡率を遺伝子解析したデータないかな?血液型は新型コロナに関係するという論文はあったが。

            • インドではないが地域別に死亡率の違いがあって要因にネアンデルタール人との混血の子孫で遺伝的要因で重症化しやすい割合が地域で違うってデータまたは論文があったな

              • やっぱ、新型コロナは東アジアの風土病が凶暴化・拡散能が up になったウイルスなんかなぁ?元々のウイルスは昔から東アジアにいて、たまたま武漢で能力を獲得しただけなんかなぁ?

                • ネアンデルタール人を滅ぼした古来から存在する風土病だったんだと思うよ 本来の宿主は洞窟に住むコウモリだったようだし、ネアンデルタール人は洞窟に住んだりしてたとと推測され...

                  • それって、わりと、現生人類は詰んでいないか?

                    • 俺たち日本人にはほとんどその因子はないので地域によるバラツキはかなりひどいようだ なお欧州はその因子を保持してる人が多い

              • その遺伝子インドやバングラディシュ>ヨーロッパで高かったと思う 日本はほとんどなかったはず

            • はー・・・ トラバ付いたから読んだのかと思いきや読んでねぇのな。突っ込むんじゃなかったわ インド最大都市ムンバイを擁する西インドのマハーラーシュトラ州が1番多いが単純に東...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん