2020-11-01

anond:20201101110639

ん?明確には書いてないけど、家やクルマは(生前)贈与なわけなら何も問題なくね

生活費を援助してもらってるとも書いてないし

記事への反応 -
  • ワイはアラサーのサラリーマンで年収800くらいで一人暮らし。実家は貧乏である。親は高卒。 彼女は詳しく知らないが年収は300万くらいだと思う。だが、付き合いが深まるにつれ彼女は...

    • 彼女の資産には頼らず彼女の生活レベルは下げない結婚生活を目指す、という意味不明な縛りプレイ それが嫌だとなると資産・収入・生活が同レベルの相手としか結婚できないじゃん

      • 資産は相手の親父さんの会社あってのものやで。 自分がその会社の社長になって采配していくというのでもない限り、あてにはできん。

        • ん?明確には書いてないけど、家やクルマは(生前)贈与なわけなら何も問題なくね 生活費を援助してもらってるとも書いてないし

          • 生活費ということはそれよりも遥かに多くの費用がかかるだろう。 そこで「生活レベルを下げたくない」となっちゃってるからこれはお手上げでしょ。 親父さんが生きるのよりもさらに...

            • 持ち家あって彼女が自力で300万円稼げるなら、元増田が一時的に働けなくなったとしてもそこまで生活レベルは下がらんだろ

              • 親の援助を受けること前提とした生活レベルを考えてる時点でなさそうだと思うよ。金銭感覚もなさそうだし。 更に超えて上場株まで行って上場株をもらえるのなら別だろうけどな。 た...

    • ただのヘタレやん

      • バカなのかな。 女性の収入も高くないし、生活レベル下げるのが妥当だし増田の態度が正しいよ。社長である親のスネをかじり続ければ良いと考えてる女性の態度がおかしいだけ。 男...

        • 貧乏な奴って大体自分のこと賢いって思ってるよね……

        • バカはお前。中途半端な成り上がりに限って、親からの援助は悪とか援助されているやつは駄目人間だとか思ってる。

          • 一時的な出費について頼るのならともかく、日常経費は自力で稼げるレベルにしないとならん。 むしろ成り上がりだからこそ、たちの悪いやつに絡まれる恐ろしさはわかってるだろう。...

    • ワイも年収800万やけど彼女とはチェーン店に行って会計時に彼女がクーポン出してくれるよ☺ スーパーに買い物言っても店員に半額シール貼って下さいってお願いもしてくれるよ☺ ...

    • 増田とかには煽り創作がよく投稿されるけど、もし本当だったら、お金の問題じゃなくて、 心と身体と霊的な結びつきが足りていないからそもそも縁がなかったんじゃないか。

    • 結婚しなきゃいいだけだったのでは? 真面目に恋人同士でいちゃいけない理由がわからんわ     あとこれは元増田にあんま関係無いが、 労働収入で生活をしているのにも関わらず、2...

    • 彼女の親はワイ達よりは年上なのでいつかいなくなるだろう。その時にどうなってしまうのか? 当然のように遺産を相続するのでは?

      • それな

      • 一生生活レベルを下げなくてもいいぐらいの遺産は持っていなかったんじゃないかな 彼女に兄弟がいたら更に厳しいだろうね

        • 兄弟がたくさんいたらわからんけど、都内の話だったらキレイで広い分譲でベンツがあるような家の相続財産は二桁億行ってもおかしくないぞ。 都心なら間違いなくそのくらいは行く。

          • うーん、都内&兄弟多くないという条件を満たす必要があるのかぁ だったらやっぱりそれほど遺産が無いと考える方が自然かな

            • つってもその程度の個人資産もないような社長がやってる地方の零細/中小企業を「そこそこの会社」とは言わないと思うんだよな。 下手したら都会のエリートリーマンより金がないよう...

              • うん、まさしくそういう事だと思う。都内基準だったら「そこそこの会社」という表現はしない。地方基準で見ているからこそ「そこそこの会社」という表現をしたんだと思う

    • 彼女は豊かな財源に寄生していかないと生きていけない個体だったんだよ。 増田は寄生先としては不十分だったから今回は縁がなかったというだけ。 きっと親代わりの寄生先を見つける...

    • 分かれて正解だろ。

    • なんで「女は下方婚しない」上昇コン増田が暴れてるときにでてこなかったん

    • 生成与奪?

    • 生成与奪?

    • 生成与奪?って調べちゃったw 親が死んだら遺産が入ってくるからむしろ安泰だぞ。そこに気付かないとは…。 でも価値観が違いすぎるから別れたのはしょうがないね。

    • 増田さんの気持ちしか書いてないけど、彼女さん悲しいだろうなぁ。

      • 下方婚は辛いぞ。

      • ほんこれ。 女性は男性が思ってるほど相手を年収で判断しない。 しっかりと相手を見て、人間性とかフィーリングとかを重視してる。

      • 増田さんも悲しいやろ。当人で数ヶ月話し合ったんやからそこはいいじゃんさ。

    • 男の上昇婚が少ないのって結局機会がないからじゃなくて底辺ほど馬鹿でプライドが高い奴ばっかだからなんだろうな。 そのレベルの相手なら普通にたとえ働かなくても一生不自由しな...

      • 年1000万支出で80まで生きるとして残り50年、5億円。足りると思っても心は穏やかではないよな。減っていく資産を見ると。

        • 5億あって支出1000万程度なら年利2%くらいで運用出来れば少しも減らんで。

          • それってリスクあるやつだろ やるわけねーじゃん

            • それが貧乏人なんだよ。 金持ちで現金で持ってるやつなんかおらんわ。

              • 金持ちで五億くらいどうってことないならともかく、なあ

    • 彼女も彼女でお小遣いもらってるのに、元増田がデート代支払わなければいけない道理は特にないんだよな。外野からの物言いだけど、道理が合わないんなら別れてよかったと思う。

    • 元増田個人のことは可哀相だと思うが なんでそんな彼女とくっついて、一時的な関係で済まずに 結婚を考えるところまで長く続いてしまったのか??? 普通はそこまで階層が違えばそ...

    •  お金だけで、お金の増やし方、維持の仕方を知っていて教われるようならともかく経営者ってだけならなんとも言えないしなあ。独力でステージを上げる方が気持ちいいしね。

    • あくまで親御さんからの援助って形だと正直不安だよね、資産の一部でも彼女さん名義に変えてもらえたら一番良かったんだけど そうすれば形式上は夫婦で独立した経済になるわけだし...

    • 正解だわ。 一部上場超有名企業のエンジニアが父、社長の娘が母だが、今ではその母の実家の会社はなくなってる。 一千万円超えの収入があったが、父は教育に金を使おうというスタン...

    • この増田の思考パターンだと金融資産10億・安定した不労所得500万円/年、とかじゃないと結婚に踏み切れないと思う つまり格上の女とは結婚したくないという話だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん