横だが
>もしくは『アルバイトするな』と親、担任の先生から脅されてる。脅されているなら市役所や警察へいけ。
>もしくは『アルバイトするな』と親、担任の先生から脅されてる。
脅されているなら市役所や警察へいけ。
行ってもなんもならんよ。
そもそも未成年者の就労には親の許可が必要なので、親が許可出さなければ終了。
「未成年者が親の承諾を得ずに就労する権利」なんかない。
市役所も警察もそんなのどうにもならん。むしろ警察は「未成年者が親の承諾を得ずに就労している場合、それを取り締まる方」だ。
(その場合は未成年者は「被害者」扱いで、雇った側が罰せられるわけだが)
Permalink | 記事への反応(1) | 11:41
ツイートシェア
行ったらなにかは起こる。無駄ということはない。 直接役場や警察が動かなくても、金に困っている学生を支援している団体ぐらい案内されるはずだ。 つまり、学校と家の間だけで両方...