2020-10-30

anond:20201029220350

ブコメの反応見てると、段々かつての「嫌韓厨」じみてきてるな、これ。

単なる韓国アイドル好きな人韓国映画の話をしたい人、昨日の夕飯が韓国料理だった人etcを捕まえて

「お前は韓国人だな!反日氏ね慰安婦などとでっち上げをするな!」といきり立ってた人たちそっくり

そもそも「たったそれだけで全員韓国認定する方がおかしい」

韓国人は全員反日と考えるのもおかしい」

韓国人は全員慰安婦問題に関心があると考えるのもおかしい」わけだが、

彼らは「韓国の話をする奴=韓国人=反日であり慰安婦問題を引き起こし元凶」と信じてるから話が通じない。

で、「韓国人は知能が低いから話が通じない」「嘘つきで意見をころころ変える」と言い出す。

前提がそもそも間違ってるから話が通じないだけだし、「韓国人」という共通人格存在するわけじゃないから人によって意見が違うのも当たり前なのに。

こんな事を繰り返していれば「また頭おかし嫌韓厨が出た」的な反応する人も出てくるわけだが、

それも「論理で勝てないか人格攻撃wwww」みたいな事を言い出す。

慰安婦問題についての詳細を解説する人も出てくるが、それも「全部でっち上げ。以上」で思考停止しているか理解しようとしない。

そもそも前提となる知識がないか解説理解できない。「知識がないか理解できない」事も理解できていない。無知の知の逆。

理解できない部分は全て「でっち上げ詭弁言い訳」と決めつける。

歴史ってのは複雑な要素が絡み合っているもので、そうそう単純な構図で説明できるものではないのに

それを理解できる(せめて「複雑で難しい構図である」という事だけでも理解できる)だけの知識も知能もないから、それより単純明快トンデモ論を信じてしまう。

んで仲間内で「韓国人は何故こうなのか」とか話し合い始めて、

まるでモンスターみたいな「韓国人」像と、それに攻撃され迫害されていく自分たち日本人、という謎の世界観が出来上がる。

その自分たちが作った世界観現実がずれている事にも気付かない。

いつか日本は「韓国人」に支配されてしまう!このままでは日本は終わりだ!という被害妄想に囚われる。

んでその世界観を元にデモとかやってしまう。あのテレビ局韓国ドラマを流しているか反日だ、あの芸能人在日韓国人から反日だ、と言い出す。

あの犯罪者韓国人に違いない、何故なら日本人がそんな犯罪をするわけがいから。そんな事を本気で主張する。

から見たらありもしない敵相手シャドウボクシングして外国人差別やってるやばい人たちでしかいか

外国人差別をやめろ、ヘイトスピーチだ、と批判される。

それも「韓国人とそれに支配されている連中が攻撃してきた!」としか認識しない。

昔の2chはそういうのが沢山いた。

ほんとそっくり

こういう思考パターンな人っていつの時代にもいて、ターゲットが変わるだけなんだろうな。

韓国人」認定された件のブクマカが気の毒だ。これ完全に誹謗中傷じゃないの。

  • ブクマに嫌韓厨も出てきた模様。やっぱ被ってるんだな。 こういう思考回路って何なんだろうか。

    • 嫌韓厨って何週遅れだよ・・・ すげえ今更感ありますな

      • まだ生き残ってるんだよな ああいうのって十年以上ずっと続けてるのか、最近目覚めた周回遅れ人なのかどっちなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん