2020-10-29

anond:20201029113138

児童文学文学だよ

日本人感覚だとあんまあの階級制度ピンと来ないけど

イギリスの子供にとっては身近な話なんだろう

記事への反応 -
  • ヨーロッパ文化圏なんてのは「自分は負け組だー」みたいな劣等感を抱いてる人が少ない 自分はこの能力と環境でやっていく、みたいな感じ 一方エリートも、勝ち組だーではなく、「...

    • まあよそみたいにもっとガチガチの階級社会だったら、無駄に視界ばっかり広げて手に入るものの少なさを嘆かずに済む気もしますね

      • ハリポタ見てても階級社会への怨念を感じるけどな

        • ハリポタで外国を語る奴wwww

          • 文学作品ってのは文化の切り口なんよ ハリポタが文学かはさておき

            • 児童文学は文学だよ 日本人の感覚だとあんまあの階級制度ピンと来ないけど イギリスの子供にとっては身近な話なんだろう

    • ヨーロッパでは一日5000人が自殺している

      • なんてこった、ヨーロッパが100人の村だとしたら400年に1人も自殺する計算になるじゃないか! これは早急な対処が必要だな!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん