2020-10-29

anond:20181028171217

足りないものを補うわけだが、ビタミン剤(今マルチビタミンで39種類入が1錠あたり7円で買える)と違うのは、アミノ酸タウリンとか)とカフェインだな

カフェインオーバードーズ発禁本「完全なんとかマニュアル」じゃなくて二冊目の著書「人格なんとかマニュアル」のほうにも載ったしカフェイン依存症になる人がいるくらいには明確に効くし副作用もある。

アミノ酸必須20種類だけでなくいろんな種類がたっぷりとれる「ももんじや」で朝立ちが止まらなくなるやつがいるくらいには効く。

ただしそういう問題じゃない鬱とかだと当然医者の薬のほうが効く。

  • アミノ酸は20種類しか存在しないんだが

    • もっとあるぞ タンパク質の合成に使われるのが20種類ってだけ

      • もっとってどんぐらいなん?無限にあるの?それとも22種類しかないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん