2020-10-28

anond:20201028125247

高卒底辺自営業からよくわかんないんだけど

東大出てるような人がなんで脱出できねえの?

それだけの実力と知能は持ち合わせてるでしょ

記事への反応 -
  • 卒業後3年は新卒扱いみたいなのがTwitterでトレンドだけど、見てたら「就職氷河期の世代もなんとか救済しろ」みたいな意見が複数目についた。 就職氷河期、噂には聞くけど経験者じ...

    • わかりやすくいえば 「本来ならヤミ金ウシジマくんに出てくるマイルドヤンキーや底辺層が従事するブラック産業になんか選択肢にさえ入らない大卒エリート層の雇用が突然消滅した」...

      • そして、新卒カードを逃した東大生は新卒で八百屋になると死ぬまで八百屋にしかなれないという日本社会なのだった

        • 高卒底辺自営業だからよくわかんないんだけど 東大出てるような人がなんで脱出できねえの? それだけの実力と知能は持ち合わせてるでしょ

          • どんなに優れた個人も自らを包み込む巨大な社会のルールを変えるのは不可能であり死ぬまで翻弄され続けるしかないのである 下手に能力があるとコントロール幻想を抱きやすいが現実...

          • そんなバイタリティなんかないよ、当時は管理教育全盛期だ 金魚がナマズやブラックバスが大量にいる川に放り込まれたようなもんだ ゆとり世代とか俺ら20代や30代頭くらいの人間なら...

          • 新卒であること >>>>>>> 年齢が低いこと >>>>>>> 実力や知能があること

            • 実力や知能じゃ壁は越えられないのか 高等教育もたかが知れたもんでしかないな

    • サーベルタイガーやマンモスが生息していました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん