2020-10-25

四日市市が発展できない3つの理由

四日市市イマイチいけてない点を挙げていく

1:駅周りの土地問題により発展ができない

詳しくはリンク参照

https://tetsuronohoshi.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

2:高速道路が市内から離れている為工業が発展しない

四日市市コンビナートが沢山あるのですが高速道路が遠くにある為慢性的渋滞に悩ませれています

トラックなど物流がそれだけロスしているということです

3:線路区分けされていて市内が慢性的渋滞する

四日市市線路が高架や地下に無く踏切があります

この踏切のおかげで毎日渋滞しています

また道路は一車線が多く二車線なんてのは稀です

コンビナートが多いのに道路の車線が少ない

これでは渋滞してしまます

じゃあ徒歩や自転車タクシーバスを使えばいいじゃんとなります道路が狭く車の運転が荒いので外に出るには注意が必要です。お勧めしません。

そんなわけで四日市市のイケてない点を書いてみましたがどうにもならんですわ四日市市

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん