2020-10-23

今、童貞中年市場は空前のブルーオーシャン

はてなでは無職中年男の自分語りが大バズを記録し、Twitterでは中年童貞によるイケメン中学生との思い出話が大盛り上がりだ

実は、こうした現象がそのうち発生するであろうことは俺は予想していた

年々パートナーがいない孤独中年男性が増加していることは、統計上明らかになっていた

一方で、メディア上では中年童貞男性に対しては、嘲笑混じりの侮蔑的な切り取り方がちらほらと見られるぐらいだった

当事者悲惨な、身を焦がすような痛みに寄り添ったメディア表現は、ここ日本ではほとんど皆無だったと言っても良い

明らかにマイノリティとは言えないほどの潜在勢力を持ちながら、当事者同士は世間から迫害嘲笑に怯えて、ひっそりと暮らしている

誰かが声を上げるのをみんなが待ち望んでいる状態だったのだ

今回のネット記事のバズりだけでなく、今後も中年童貞男性の声はメディア上でどんどん勢力をましていくだろう

ちなみに、この点で言うとやはり欧米人は偉くて、日本人はアホなのだ

フランスミシェルウエルベックなど既に10年以上前から中年童貞男性の苦境を扱っているし、

近年大ヒットしたアメリカジョーカーも同様の点に目をつけている。

日本メディア作家は頭が鈍くて目が曇っているので、現実が見えておらず、だからくだらない作品しか作れないのだという確信ますます強くした。

  • とうとうKKOの時代が来たか やはり臭作は先見の明があったってことやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん