2020-10-23

anond:20201023184911

そうやで。配信企画立案メンツの手配も動画編集主体Vtuber本人やからな。にじさんじやホロライブはそれを手伝っとるだけや。

記事への反応 -
  • なんかパッとしない声優界隈や地下アイドル界隈の問題児を集めてVtuberに仕立て上げてるんやないかってぐらいにVtuberの炎上目立つな?

    • 声優ラジオなんかはだいたい録音やろ。 ちゃんと編集されとるし注目度もそんな高くない。

      • それ言うたら人手不足でチェック体制ガバガバちゅー話になるな

        • いや、Vtuberは基本的に生放送っちゅう話や。

          • そしたら最悪やな。生放送中の運営の意味なんかほとんどあらへんやん。 撮影器具の手配、3Dモデルの発注や管理、権利関係の書類手続き、コラボ企画時のスケジューリングなどほぼ裏...

            • そうやで。配信の企画もメンツの手配も動画の編集も主体はVtuberやからな。にじさんじやホロライブはそれを手伝っとるだけや。

              • そしたらにじさんじとかホロライブとか運営団体の名前を前面に出すのは損ばっかりやな。リスクだいぶ大きいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん