2020-10-23

記事への反応 -
  • 『82年生まれ、キム・ジヨン』を読んだ。男性にこそ読んで欲しい、自分が無自覚だった女性差別に気づくはずだとラジオで言っていたから。 結論として、そういった発見はなかった。...

    • 妻は出産を期に仕事を辞めて専業主婦になったが、それは妻の希望だった。 って、うちの夫も思ってたなあ 専業主婦になりたいなんて一度も言った事なかったのに、泣く泣く辞めざる...

      • 「専業主婦になりたくないから収入減ってもいいからあなたも仕事減らして一緒に家事育児していきましょう」ってちゃんと相談しました?

        • それナチュラルに性差別発言だと思うけどどうなの

          • なにが? 家庭内労働力を増やすためには外部労働の量を減らさなければいけないのは自明 別に「わたしが外で稼ぎまくってくるからあなたが専業主夫やって」でもかまわないけど、 出...

        • 収入保ったまま労働時間減らす選択肢もあったんだけど、夫の方が出世とかやりがいとかそういう面でそれを嫌がったんだよねー 夫の同僚でそっち選んだ人もいたみたいだけど、夫はそ...

          • 「わたし専業主婦やりたくないから相談してほしい」と言わないでやめたならお前の希望だよ

        • 横だけど、正直子育てがあるから仕事量と収入減らす様な職場だったら労基に訴える事できなかったっけ。 子育てしている人をいじめる様な職場にいた事がないからよくわからないんだ...

          • ワイ裁量労働やから子育てに時間取られると給料下がるで

          • いや労働者側の問題で、共働きで育児家事折半するのに仕事量減らさなかったら過労で死ぬが 専業でも無理っていう主婦が多いのになぜ今まで通りの労働量で家事育児を半分受け持てる...

            • そういう事言うと脳内家事育児効率良くやってるマンが出るぞ

      • 辞めたくないって言わなかったの?

        • 言ったけど速攻で忘れたみたい

          • 速攻で忘れられる程度の軽い言い方で食い下がりもしなかったなら別に専業主婦でも全然よかったんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん