2020-10-21

anond:20201021191619

元増田だけど実は身内が自殺でなくなったことがあってその時は気持ちの整理も付ける暇なく

葬儀関連の手続きに追われかなりきつかったという経験もあって、もっとどうにかならんもんかなーと思ってるところもあったりする。

記事への反応 -
  • というか面倒くさい。 中でも弔事関連は突然やってくるし取られる時間も長い。 人でなしと思われるかもしれないけど正直な感想である。 もっと簡素にとかもっとバタバタしない...

    • 葬式に関してはお別れの時間が必要な当事者のためのイベントなので、増田が当事者じゃないだけだと思うよ。

      • 元増田だけど実は身内が自殺でなくなったことがあってその時は気持ちの整理も付ける暇なく 葬儀関連の手続きに追われかなりきつかったという経験もあって、もっとどうにかならんも...

        • わざと忙しくしてるって言われてる。人が死ぬと後追い自殺とか考えたりする人もいるんで。

          • なるほどねー。気が紛れていい、とかいう人もいるもんね。 長いこと続いてる風習にはなんやかんやの意味があるのかもね

    • 最近アマゾンで棺桶買って直葬ってのを見たな… そういう選択肢もあるのかって思った 葬式に関しては、生きている関係者が、納得さえしていれば、形式にこだわりらなくてもいいん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん