2020-10-20

TRPGCoCPCレイプ

異論は認めない。

また、他のTRPG遊んだことはあるが深くは知らないので言及しない。

危険に臨んで秘密を手に入れて生還してハッピーエンドを迎えたい人にはCoCは向かない。

そういうハッピーエンドを迎えられやすシナリオはあるが、よりクトゥルフ神話に近ければ近いシナリオであるほどハッピーエンドは遠いように思える。

あーはいはいクトゥルフ神話原作を知ってる人がメタって楽しむゲームCoCは。分かってる分かってる。

でもそうなると自分みたいなクトゥルフ神話知らないマンメタれないしハッピーエンド遠いしで何も楽しくない。

丹精込めて作ったキャラを死なせなきゃいけないなんて、無駄の極みでしょ。

そして死なないように生きるようにあれこれやったらゲームがつまらない方向に行くし。

あ、学級会にご参加の皆様、こんにちは

私は帰りますので、あとは皆様でお楽しみください!

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん