2020-10-20

https://anond.hatelabo.jp/20200809191437

丸亀製麺神戸企業であることは香川県からの評判にあまり関係がない。 丸亀製麺丸亀市うどん店研修することな丸亀へのリスペクトを強調しているし香川県にあまり店を出さないのは遠慮してのこととも言っているが、完全に言い訳香川県民にとって「実際においしくない」という事実から評判が悪い。

伝統的な「讃岐うどん」は弾力がかなり強くて食べにくいしイリコ出汁は生臭みがどうしてもある。 でも、それが讃岐うどんだというのが地元民の認識で、地元民はそれがおいしいと思っている。 (若い人は必ずしもそうではないことも多いけど。)

観光客向けにクセを弱くしている店も多くて、地元民向けの店とは完全に棲み分けされていて、丸亀製麺うどんはクセが弱められた店に分類される。 香川県民向けの店でもなく、香川県の店が観光客のためにクセを弱めているわけでもないという中途半端立ち位置香川県における丸亀製麺立場なのである

念のために述べておくがクセの強い讃岐うどんに慣れていると丸亀製麺はおいしくないということであって、全国的に平均的な「うどん」としてみれば丸亀製麺はまあそこそこなんだと思う。 ただやっぱり伝統的な讃岐うどんではないのも確か。

記事への反応 -
  • ●「釜玉うどん」という存在がある 茹でたうどん玉に生卵を割り入れてだし醤油をかけたもの、なんだって。 うどんというとたっぷりとした汁に浸かっているものをイメージしてしまう...

    • 丸亀製麺が神戸の企業であることは香川県民からの評判にあまり関係がない。 丸亀製麺は丸亀市のうどん店で研修することなど丸亀へのリスペクトを強調しているし香川県にあまり店を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん