2020-10-15

やる気のあるやつというのは、「誰かを支配したい」というやつのおもちゃにまずなる

人間の根源欲求というのは「承認欲求」と「恐怖」

だ。

で、何かを新しく始めたとする。起業のために歩むのとか。

まり周りの支援もないまま進んでいく。余裕はないし、孤立しながら進んでいるというのは周りから見てわかる。

まあそれでも完遂すればいい。だけども、まず最初によってくるのは「茶化したり、こいつ弱い立場だ」と見越して「支配する餌」にしようというやつだ。支配したいやつの承認欲求のために

で、そいつ支配されてしまえば、もともとやろうとしていたことはうまくいかなくなるし、何よりもモチベーションが激落ちする。

そういうやつはなんとか切り捨てないとならないんだけど、それ自体で労力を使うし、そもそも余裕がない状態で進んでいるから、余裕がさらに減る。

結局、何かをやり遂げるというのは、余裕があって、他人支配したいというやつの餌にならないようにしてのらりくらり少しずつ進んでいって完遂することだろう。

無論「起業したいから、起業について教えてくれる誰かのところに師事する」なんてのは最悪な行動。

でも、支配する餌がほしいやつはそういう最悪な行動をしてくれるやつを願って、世の中のためだとか、コンプレックスを抱いているやつみたいな騙しやすいやつが、自分支配の餌にならないか今日起業アオリを続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん