2020-10-14

HUGっと!プリキュア』のキツさ

子どもが見たがるので動画配信サイトで観てるんだけど…ハグプリきつい。

何より「なんでもできる、なんでもなれる」って繰り返されるメッセージ中年にはキツイ女児にはこのくらいポジティブなほうがいいのかな。

さんざん叩いたり蹴ったりして弱らせてからハグするのもキツイ特に15周年映画がきつかった。DVする人みたい。観てて怖い。

叩きのめすなら叩きのめすだけにしてほしいし、ハグするなら痛めつけるなよと思ってしまう。聞く耳もたない敵だから仕方ないのかな。まあこれは、プリキュアシリーズ通して言えるかもしれない。でも杖使って戦うほうがまだ優しさがあったやん? エールの「組んだ手を上から思いきり振り下ろして敵が沈み込む」みたいな技痛そう過ぎて観てられない……

惚れた女が赤ちゃんになったのをおむつ替えから世話するハリーもどうなん? と思うし。生理的キツイ

ストーリー自体も「壮大な夫婦喧嘩やん……」と思ってしまう。未練タラタラ未来夫どうにかして……ヤリ捨てされるパップルさん気の毒すぎるし……

不満ばかり書いてしまって申し訳ないけど、自分には合わなかった。

魔法かいアラモード、HUGっと、スタートゥインクルヒーリングっどと付き合いで観てきたけど、私はスタートゥインクルが一番好きだった。

変身シーン可愛かったし、OPED可愛かったし、ピンクと緑の友情や、黄色と紫の友情も良かった。秋の映画も本当に良かった。

ラスボスがおばちゃんなのもよかったし、敵異星人たちとの交流もよかった。「バケニャーンなんていない」には度肝を抜かされた。良かった。

まりスタプリ大好きだった。ヒーリングっどじゃまったく物足りない。けど、プリキュアは売り上げが全てだもんね。ババアが内容に文句言っても仕方ない。

娘にもそろそろプリキュア卒業してほしいな~と願いつつ。久々のスタプリ! ということで10月末公開映画楽しみにしてます

  • 娘5年間もプリキュア見てるの…? 大体の子は1,2年で飽きるもんだと思ってたけど。 2人いるとしても長くね?3人姉妹か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん