2020-10-14

これは炎上イナゴ

特定の人を叩いてる集団がいた。

その叩かれてる人は犯罪まがいのことをしており被害者もいたので、叩いてる人達純粋正義感でやってるように見えた。やってることが〇〇の犯罪になるとかいろいろ詳しい人達ですげーなーと思ってた。

でもその叩かれてる人が急にネットに浮上しなくなってから集団おかしい人だなと気づいた。

まず被害者には訴えろと言っていろいろ教えていたが訴える資金被害者の自腹だ。でも訴えることによってその犯罪まがいのことが法律犯罪になるかも!とかお金出してないのに訴えて社会に貢献しろとかお金出してないのに被害者に半強要してた(本当に訴えたか不明

次におかしいと思ったのは集団人達は叩いてる人とも被害者とも縁が全然ない人しかいない。ようするに野次馬なのに1年以上叩いてた。これは炎上してる人のウォッチャーも当てはまるけど…

そして叩かれてた人が浮上しなくなったら被害者から距離をとって別のことを集団で叩き出した。その集団の中には叩いてる対象はよく知らないけど集団リーダー的なのが叩いてるから一緒に叩いとけぐらいの人がかなり。

残されたのは被害者だけ。なにこれ

こういうの初めて見たんだけど炎上イナゴとかそういう感じなのかな?訴えろ訴えろと言っといて飽きたらポイはないと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん