2020-10-13

anond:20201013155033

00年代前半だとまだ購入厨って言葉がなかった

まだまとめサイトとかできる前だったし牧歌的だったよ

記事への反応 -
  • 一つは当時の同人PCゲームってのは、プロテクトがなく相当なコピーが出回っていたという事情を加味する必要がある。 ネットで配布できるほど高速なネットやサーバーはまだ高価で、...

    • ネットで配布できるほど高速なネットやサーバーはまだ高価で 流石にISDNくらいはあった気がするが… winnyとかとも被ってるからコピーもっと広まってただろうし あとコミケだけじ...

      • ISDNどころか大学の専用線で分割ダウンロード仕掛けてるヤツとかいたなぁ Rが付いてないからMOでチマチマ持って帰るためにドライブまで買ってたわ

        • 横だけど2000年代前半だとまだP2Pファイル交換ソフトの使用にも甘かったな

          • 購買厨なんて言葉があったくらいだからな 大学生だとコピーで当たり前だっただろうね

            • 00年代前半だとまだ購入厨って言葉がなかった まだまとめサイトとかできる前だったし牧歌的だったよ

              • 2chはとっくに普及してたわけで、牧歌的とは言えないと思うけど…

          • 大学の講義中も後ろの方の席から覗くとWinMX走らせてるヤツちらほら居たわ

            • 教員ですら使ってる人いたわ 牧歌的な時代だった

            • インターネット老人だから津田の名前見るとWinMXぶっこ抜きとか書いてたお前が文化云々言うなって思うわw

    • あーそれだわ。 月姫の本物なんて手に入るわけなかったし、fateのコピーはそれとは真逆でちょっと敷居高かったな。

    • 「タダで大勢の人間にやらせる事で話題作って+αで稼ぐ」って意味じゃ今のソシャゲなんかとあんま変わらないのかも 勿論型月側が意図した事ではないんだろうけど、結果的に

    • はい……ごめんね購入いたしました

    • プロテクトはあったけど、プロテクトを解かれたのが出回ってたんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん