10年ほど遊戯王のかなりマイナーな分野を探求してきた者です。元々はアニメ2作目の最終盤をみて、そのなかのCMであった遊戯王オンラインにハマったのがすべてのきっかけでしたね。そこからシンクロモンスターをテーマにした5D'sとZexalと来て、たどり着いたのがかの有名なArc-Vです。記憶を掘り出しているのでかなり偏りがありますが、思い出補正込みで書いていきます。
さて、この作品は賛否両論どころか、おそらく日本の糞アニメ史上の末席を汚すような作品です。遊戯王OCGという列車を運ぶ車輪の一部でありながら、その実態はとうもろこしのようにグズグズな有様です。ですがそこらのアニメ作品とは一線を画すのは、その尺の長さに加えて「主人公以外が素晴らしい」という点でしょう。脚本全体が酷いのですが、なぜか主人公に関連しないところばかりに光るものがあります。にもかかわらず、その逸材達がことごとく主人公にとっては噛ませ犬であったりするため、酷評に至っていると思われます。そのアンバランスさが、同時期に放映されていた鉄血との相乗効果も相まって、実に刺激的です。
主人公の榊遊矢(以下、遊矢)はデュエリストとしてはとても平凡な少年。彼は行方不明になった一流デュエリストの父親の言葉を受け継ぎ「エンタメデュエル」なるものを心情としている。ある日、彼は謎の力「ペンデュラム召喚」を身につける。それはその世界の誰も知らない召喚方法で、未知のカードで構成されていた。彼はその力と仲間と共に4つの世界を渡る旅に出る。
このアニメでは、過去作品のリメイクカードや召喚方法、スターシステムを採用しています。正直これでコケること自体が難しいのですが、それでもコケました。
この作品の最大の売りにして最大の失敗は、遊戯王OCGで採用されたペンデュラム召喚そのものだと思います。遊戯王ではアニメの新シリーズが出るたびに新しい召喚方法が登場しますが、中でもこのペンデュラム召喚は曲者です。
簡単に言えば「どんどんモンスターを手札やエクストラから出す」というものです。制約はありますが、後半は主人公補正でほぼ無双状態。
ただでさえ何をしているのかさっぱりわからない遊戯王で、このペンデュラムは本気でよくわからない。モンスターが魔法カードになるとかエクストラから出てくるとか、OCGをちゃんと理解していないと多分無理でしょう。それにカードの絵柄がごちゃごちゃしているので本気で見ずらい。視聴者の中には、最後までペンデュラムが何なのかわからない人もいることでしょう。まあそれは過去作品も似ていますが。
最終的に他の召喚方法と比較してペンデュラムを持ち上げようとした結果、単なる無双状態を引き起こしたあげく、他の召喚方法ででかいモンスターだすだけのよくわからない戦い方となってます。別に面白いとは思えませんが。
この作品の価値低下を最大限補助しているのが、よりにもよって主人公とは。声優の演技力が低いとかではありません。むしろちゃんとしているから困るんです。
主人公の遊矢は「エンタメデュエリスト」を自称しています。彼いわく、「デュエルで笑顔に」が心情です。この言葉、100回は聞きます。そして一度たりとも実行されたことはありません。
遊矢のいうエンタメデュエルとは、どうやら華やかな演出による楽しいデュエルらしいのです。全員ボコボコにするだけですけどね。
前述のペンデュラム召喚は遊矢が得意とする戦法ですが、これはモンスターの大量召喚を可能します。そこから各種の強力なモンスターへと繋げるのが遊矢のスタイルなのですが、別に笑顔にする要素なんてありません。視聴者にとってのみ新カードのお披露目があって嬉しいとは思います。しかし対戦相手からすると大量のモンスターがでてきて、さらに極悪なモンスターで壊滅させられるという経験をするのみ。エンタメを自称するためか遊矢は「レディース&ジェントルメン」と声高に叫んでから、えげつない展開をするのですが、視聴者にとっては「これから対戦相手をフルボッコにします」としか聞こえません。
例えば、敵役として登場した融合次元のエド(GXの人気キャラ)に対しても似たようなことを叫びながらフルボッコにして、なぜか負けたエドは遊矢のデュエルに楽しさを覚えた様子で改心してしまいます。視聴者からしてみればこのデュエルのどこに感銘を受けるのか、皆目検討がつきません。素晴らしい展開とか考えつくされた伏線とか、驚きの勝利方法とか。そんなのではなく「力こそパワー」で殴ってくるだけの遊矢に共感する人っていたんでしょうか?
あと、度々登場する父親との思い出の「スマイル」(?記憶おぼろげ)というカード。実際なんの意味もないカードです。使う場面も限られるし、使っても意味がないことが殆ど。でも遊矢はたまに使いますし、スマイルが切り札のような雰囲気を出します。でもなんの価値もないカードなんです。演出目的としても不自然すぎて気持ち悪い。
この作品では実態を持つフィールドを生成して行われるアクションデュエルが多用されます。まあそれがどうでもいい。ようは街なかに溶岩が出現したりするんですが、別にそれがなにかおもしろいわけではない。確かに空中を移動したりする要素はあっても、面白いとはいえない。作品の骨子の一つであるのに、その要素が殆ど生かされていない。5D'sのライディングデュエルとは正反対なんです。その中でも特に不評なのはアクションカード。
アクションカードはフィールド上に無作為に落ちているカードで、拾った人が誰でも使用可能。大抵はダメージ軽減の「回避」です。そしてそれを最も多用するのが主人公の遊矢。
遊矢の切り札はほぼこの回避です。ただ落ちているカードを拾うだけ。それまでの主人公にあった、あっと驚く回避方法はありません。
「ちゅどーん」
こればっかり。面白さを心情とする主人公が、劣勢では常にワンパターン。なにこれ?ちなみにこのシーンは本当に飽きるほど出てきます。というか遊矢のデュエルでこれがない回はあまりありません。ようは勝ち筋がなく、その場しのぎでしかないデッキと脚本なんです。
恐ろしいことに主人公が直接絡まないデュエルはめちゃくちゃ面白い。そのデュエルを盛り上げる登場人物も個性豊かで際立っています。
主人公が何考えているのかわかりませんが、それ以外はちゃんと自分のスタイルが存在します。黒崎は復讐と妹のため。社長は世界を救うため。権現坂は仲間のため。ジャックは王者であるため。
例えばジャック・アトラス。5D'sでは主人公のライバルであり天然な面もありますが、今作では一貫して王者です。主人公の遊矢が「自称エンタメデュエリスト」であるのに対し、彼のデュエルは本気で面白い。「キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない」という台詞がありますが、全くぶれない。遊矢と似て圧倒的な力で対戦相手をねじ伏せるスタイルであるにも関わらず、付け焼き刃ではないきちんとした王道を行きます。デッキ自体が自分の象徴であるレッドデーモンズを中心に組まれており、それを展開しつつ防御や攻撃を丁寧に処理していきます。大げさな演出も含め、ちゃんとデュエルできる数少ない逸材です。
ジャックVSセルゲイとかいいですよね。ジャックの堂々としたデュエルと、セルゲイの偏執的なまでの美学がぶつかります。自分が一番、自分が勝ちたい、絶対に負けない。そういう自我がはっきりした同士がきちんとデュエルして勝敗を喫するという、ひどく一般的な構図が、この作品には殆どありません。それが叶う場面が時々あるから評価が難しいんです。
まあ基本的にその全てが遊矢にとっての噛ませ犬でしかないので、最高の材料を使って泥団子を食べている雰囲気を味わうのには最適です。
酷い脚本だって短い期間なら許せるものです。でもこのアニメは3年間続きました。アホみたいな脚本に3年間です。それに付き合った自分はもっと馬鹿ですね。
最初の2クールで異世界に行く人員を選別する予選みたいなものが行われますが、これがムダに長い。こんな2クールかける意義が全然わからないほど内容が薄っぺら。そしてシンクロ次元編が異様に長い。まあこれは監督やスタッフが元々5D's作っていた関係なんですが、それにしても長い。おかげで融合やエクシーズが薄い薄い。融合次元が敵の総本山なのに、結局尺が足りないのか飛び飛びな印象でしかないんです。
最終的に遊矢は世界の敵として君臨します。ペンデュラム自体が忌むべき存在だったというオチですが、アニメの質も同時に呪われていました。
ただ、主人公が悪になってしまう経緯ってもっとキチンとしてほしいんですが、当然この作品にそれを望むことはできませんでした。各種の伏線はあるものの、遊矢の戦いが世界を救うための行いという側面があってこその悪堕ちなわけです。はっきりいえば遊矢は声のでかいだけのモブ。それが悪堕ちしても虚無感しかありません。
主人公としての信念は他人の言葉をただ繰り返すだけ。中身が本当にないんです。しかもそれを劇中のジャック・アトラスから「誰かからの借り物の言葉でデュエルをするな」と言われている。いや本当に視聴者が思っていることをずばっといってくれるキングです。素晴らしい。そう、作品自体が遊矢を主人公と認めていないんです。にもかかわらず遊矢は一切成長することなくそのまま悪堕ちします。成長した末にではありません。なんとなくです。
本当に何がしたい作品なのか見当がつきません。
まあ他にも、顔がそっくりではないそっくりキャラとか、悪役としては随分小物なハゲオヤジとか、同時期放映の鉄血でも散々な社長役だった細谷さんとか。ツッコミどころ満載ですが、そこそこ面白い作品ですよ。Arc-V。
ガンダムなら種系、AGE、鉄血、あとは漫画作品のEXA 遊戯王ならARC-V、時折VRAINSも含まれる 型月なら真月譚 月姫にDEENが作った方のFate/staynight、時折Fate/Zeroも含まれる アイマスならゼノグ...
anond:20201012142538 遊戯王ならARC-V、時折VRAINSも含まれる 10年ほど遊戯王のかなりマイナーな分野を探求してきた者です。元々はアニメ2作目の最終盤をみて、そのなかのCMであった遊戯王...
だってどれも黒歴史か失敗作じゃん ゼノグラシアは再評価されてるとこもあるけど、スパロボコラボでIDOLには全く触れなかったところからも察しろよ
聖剣伝説に4と新説はなかったし テイルズにヴェスペリアなんてナンバリングはないぞ
こういう「そんな作品はなかった」「次回作まだ?」みたいなのホント嫌い 見たくないものから目を逸らすとかファン名乗るなよ
おう、じゃあキモくて金は無いけど思い出だけはあるオッサンの言い分を聞いてくれよ メタルマックス2、それのリメイクがGBAで出た時のな、興奮がわかるか?まさか移植されるなんて!...
新約な 二度と間違えるな
ガンダム、東方、アイマス、型月はオタク・カルチャーにおいて歴史が長いゆえに古参怒らせると界隈にいられなくされるからな、逆らえないんだよ。 だから古参が「アレはクソ」と言...
そしてその割と界隈内で影響でかいポジに、種リアタイ世代も入り始めたから 結果として界隈内で種が許されつつある風潮になってる 代謝ってこういうことなんだなと
俺はアイマスの歌は微熱SOSしか知らねえよ
儚月抄はぽっと出の新キャラ姉妹の姉は傲慢に地球の民を見下し、生きてるだけで罪だからコレ(振るだけでどんなものもチリに還すチートアイテム)で消すよ?みたいに脅すし 妹はルー...
すげぇ、絶滅危惧種とおもわれた儚月抄アンチな東方厨だ
姉が言ったのは「地上に生きる以上は穢れという罪を持っていますよ」ってだけで、超兵器向けたのは「お前の負けだから抵抗するな、したらこれで攻撃するぞ」って脅しだぞ 変な捻じ...
フェムトファイバーの下りは自分の中では一発芸という認識
わい寛容なガンダム古参やけどAGEだけはマジでダメダメやと思う。種はそんなに嫌悪感はない。鉄血はそういう切り口があるんやおもろいなー斬新じゃのう。EXAは漫画にそんなカリカリ...
同感、日野のシナリオと壊滅的にガンダムは合わない 二ノ国だってゲームは普通に隠れた名作だけど映画は頭おかしいクソ作だったし
AGEがダメならGもダメだろ。むしろ00すらダメじゃね?みたいに思ってしまうんだが Gはガンダムらしく無さと00は敵が異性物ってとこね ただ単純にそれらに加えてつまらないってのはある...
Gは異色だけどAGEはあかんってのは自分でもなんでじゃろなーと思うんだけど、AGEのクオリティが低すぎるのが問題なんじゃと思う。 クオリティさえあればある程度は寛容できるけど、AGE...
GはGを知らなくてもシャイニングフィンガーとかマスターアジアとか知ってるからな そういうキャッチーな話題(強いられてるんだー!みたいなのはあったけどw)が無いのが問題、と...
ヴェイガン異星人じゃないしそこで叩いてるAGEアンチなんているか? あれが異星人なら宇宙世紀の木星人も異星人じゃん。
AGEは終盤を少し見ただけですが、それでもわかるくらいにクソな作品だとおもいます ガンダムとかロボットとか、そういう系譜は抜きにして、単純に駄目
Fate/Zeroは設定崩壊だから認めたくねえよ 個人的に真月譚より嫌い
Fateなんて破綻したりネタ切れになったりするのに手を出す奴の方が気が知れんわ。どう考えても途中で無茶苦茶になって面白くなくなる典型のコンテンツじゃん。
整合性の取れた物語がおもしろいってわけでもないからなー
別にそういうことを言ってるんじゃなくて、継ぎ足し建築でしかも元ネタが英雄偉人有名人でしょ。 元となる人物のネタが尽きればおしまいだし、その意味で有限のリソースでやりくり...
ゆーても月姫だってそこまでオリジナリティある作品でもないじゃん…
まぁそうなんだけど、あんまりそんな熱中しちゃいけないタイプの作品だと思うよ。いつ終わってもいいとか、いついい加減で無茶苦茶になってもいいとか、頓着しないよう思ってない...
んなこというなら月姫だって同じじゃん
そりゃそうだろ。 あとわい月姫を別に擁護してないよ。 fateはいつ打切りスタイルになってもおかしくないちゃんと終わらせてファンが納得できる終わらせ方をしてくれるか保証できる...
そもそも型月にそれを求めるの間違ってるし少なくとも俺はハッキリと求めない。 それはそれとしてDDDを書け。
作品として見切り発射の自転車操業すぎるって話じゃないんか? オリジナリティとかどうこうの話じゃないとおもうんじゃが 横
それFGOだけやし、ラストくらい決めとるやろ。
横だけど、 偉人や有名人のネタが尽きることはないだろ 日本だけでも神話や伝説の類、どれだけあると思ってんの? あと他人の趣味に「やめろ」ってのは筋違い お前が好きじゃないの...
やめろなんて言ったっけ? なんつーのかなー…あっという間にクオリティが落ちて打ち切るべえとなりやすいスタイルだから警戒した方がいいよって感じ。
そーゆーの余計なお世話っつーの お前の趣味にもそうこと言われたいのかよ
あんなのを文学として持ち上げてきたオタクの質の低さよな
Zeroからにわかが増えてfgoまで繋がった感はあるしまどマギ他で成功しているライターだからファンとしては文句言いづらいんだろうけどね 菌糸類もそうだけど、エロゲで脚本書いてたっ...
型月厨にそんな遠慮なんか無いやろ。ガンダムにおけるUCみたいなポジションやで普通に。
だからさ コンテンツの寿命ってある程度質が悪いほうが流通するようにできてるんだよ で、その質の悪いコンテンツで間口が広がったおかげで結果的に大本の良質なものに還元されると...
FGOも同人時代からの老害ファンに叩かれまくってそれはそれは不穏なスタートだったからな 初期の漏洩騒動とかざまぁしてた連中も多かったんじゃないか そして「所詮同人エロゲ上がり...
そして「所詮同人エロゲ上がりのキモい連中」と見下していたような女までもが、今やイケメンに釣られてお気持ち長文を垂れ流す始末 エロゲ上がりだって見下してた女と、お気持ち...
でもキモオタはそういう生命体だよね
今そんな風になっとるんか。地獄じゃのう。まぁ面白そうには見えへんで。惰性や愛着、思い入れでみんなやってそうと引いて見てる。
焚書叩かれたら焚書した人を出したのは流石に俺らに喧嘩売ってるとおもった 調子こくなよ同人上がり共
アンチこじれたら何でも喧嘩売りに見えるんだな ほぼ糖質だろ
SEEDはリアタイ子供世代の発言権がネットで大きくなって一気に巻き返しが起きてるじゃん 単なるコミュニティの問題
そもそもなんで種は嫌われてるんだっけ? ザクウォーリアやグフイグナイテッドの存在?キラが強すぎて結局主人公に戻ったこと?
それは種死の方の話やんか(現在の評価では種って結構オモロイやん、種死はガバガバだけど・・・となってる人が多いけども) 宇宙世紀じゃないのに「機動戦士」を使うなとか同時期に...
ハニトラ展開とかおもろかったで。でも正直リアタイ世代以外からすれば種も種死も同じカテゴリーのパッケージソフトみたいなもんやけどな。
夕方6時に家族気まずくなるやつ
放送当時からSEEDを嫌っていた人からすれば種も種死も等しく糞だろって意見だろうし 種は面白いけど種死は糞って種好きな人種死にのみ叩きを集中させようと意図的に作った風潮な気が...
色々あるがだいたい「監督の嫁」に集約される気がする
種:フレイが糞女。最後に死んで「おー」ってなるも、なぜか亡霊になってキラの前に現れる。ただの元カノのくせに 死:キラが糞。いつも何でも知ってる臭い態度取るけど基本言葉が...
「黒歴史」じゃないガンダムはないんだが?1stもΖもGもWも最後はすべて月光蝶が無に帰して黒歴史にするんだが?
DEEN版好きって3日前にながれてきたし こういう被害妄想ぶってみせるヤツがそれをいちばん嫌ってるんだよな というか「自分が叩かれたら怖いから」を言い訳になんでもいってい...
ふむふむ、なるほど、例に挙げてるそれらが元増田は好き、と クソ作品ソムリエだね!もしくはスカトロ愛好家?わー、数奇者!
こういう煽り一番いらない、死んどけ ほら言えよ、お得意の定型文「グエー、死んだンゴ」ってなぁ 言え はよ
何をそこまでキレてるの?
界隈にいられなくされるって具体的に何されんの? ヲチスレでグチグチネチネチ叩かれるとか?イベントに来たら裏に引きずり込まれてリンチ受けるとか?
ネットリンチとかは普通にされるやで
だから付き合う友を選べ と先人は言っている。
ビーマニで言うところのデス地獄
そういう小学生みたいな世界観やめなよ まあ挙がってる作品ジャンル全部そういう厨房ホイホイ的な「臭さ」があるけどさあ
否定意見が多い中に「俺は好きだけどなぁ」とか言う空気読めないやつがいたら叩かれるのは当たり前だろ低能
君は一生空気の奴隷でいてください
ゼノグラシアはなー。ロボットアニメとして見ないとダメなんだ。 当時、アイマスのアニメ化で鼻息荒くして待ってたら、ロボットアニメだったわってやつだもん。 リスペクトも無いの...
リスペクトもなにもどこもアニメ制作してくれなくて、バンナムのコネでサンライズに頭下げて無理矢理作ってもらったアニメだろ 作る条件としてサンライズの自由にすることで引き受...
ここまで、FFⅩ-2無し。 あれほど満場一致でクソって評価のやつ無いやろ。
FFはもっとひどいあるじゃろ13とか
FFX-2嫌いな人ってユウナがの見た目がギャルになったのが受け入れられない童貞ばっかりだわ
そもそもファンなのに嫌ってる、ておかしな話だよな、それもうアンチやん?(苦笑)
長く続いてるシリーズだと明らかにシリーズの中でも浮いている駄作や凶作があるだけ
何事にもファンには2種類いるのだよ。 教養、品と分別を兼ね備えた育ちの良いファンと、それらの概念が存在しているか疑わしいファン。 作品内でなにかと対立煽りをしたり、順位付...
逆転裁判4好き 初めてシリーズに触れたのが4だったから成歩堂のこととかが気にならなかったのはあるかもしれん 5以降はなんか違うんだよなあ
逆転裁判終わっちまってもうシリーズ続かんやん
大逆転の続きずっと待ってるんやが
プリキュアシリーズならハピネスチャージかな 仮面ライダーはゼロワンかな ウルトラマンは該当する作品はあんまり思い浮かばない
封神演義のアニメ版
ガンダムは単に新作のたびにニワカが叩いてるだけで種にしろAGEにしろ普通に再評価されてるぞ。鉄血もそのうち「当時は叩かれてたけど面白かったよな」という扱いになる。 ゼノグラ...
今名作と持ち上げられるガンダムWが90年代頃のガンダムファンの感想を見ると女受けを狙ったガキ臭い作品とか叩かれてて このシリーズのファンって20年30年経っても何にも変わらないん...
ガンダムwは腐女子向けぢゃなかった…?
泥臭い戦闘を描いた硬派なガンダムとWのファンが言っているのをよく見る
ガンダムなら∀ガンダムか?わりと再評価されてるけど
当時は死ぬほど恨まれたマグロ食ってるイグアナだって最近は許されて再評価されつつあるし、そのうち時代がどうにかしてくれるさ。多分。
https://anond.hatelabo.jp/20201012142538 マンガ・ラノベの実写化って大体爆死するし原作ファンに総スカン食らうんだけど、逆に成功した実写版ってなんだろう? ゆるキャン△ 銀魂 変態仮...
GTOとかごくせんとか海猿とか花より男子とかるろ剣とか逃げ恥とか孤独のグルメとかいろいろあるやろ 別にそこまで原作通りでなくてもドラマが面白ければそれはそれで売れるぞ
え、実写ゆるキャンって成功扱いなの? 全然話題になってなかった様な
けもフレ2をディスってくるやつ、なんか邪悪なんだよなぁ… 下卑た引き笑いを浮かべながら集団で圧かけるみたいな… おまえら本当に一期のファンなのかよって思う
2側の相手も邪悪だったからおあいこってことで あの争いはガイジvsガイジ、登場人物みんなガイジの(理性のない)けものフレンズやぞ
2のアンチって大体こんな感じだな
トップをねらえ!も2!がめちゃくちゃ叩かれたけど 私はめちゃくちゃ2が好きだ なんならアニメの中でも傑作だと思う でも磁場が偏ってる場面じゃ言わないな そもそもアニメが好きだ...
アークファイブは話もそう(過去作の人気キャラを主人公を持ち上げるためのモブか踏み台にしたし、それ以外にもたくさんの恨みがある)だが なによりもペンデュラム召喚やアークファ...
トラックバックも自分の嫌いな物語りになってて酷いわこりゃ
SWはジャー・ジャーに限らず新三部作全体へのヘイトがあったし、なんなら旧三部作の特別篇以降の再編集版へのヘイトだってある
はてな匿名ダイアリーは2chだったりTwitterだったりふたば☆ちゃんねるなんかよりこの手の同調圧力が少なくて良い場所だな…と思っていたけど 元増田が名前を挙げてるような作品を好き...
べーつに好きな物語をいくらでも書き捨てればいいんだわさ
悪口だってつけてもらえるのは人気記事だけだぞ 思いあがるな
仮面ライダーだとかつてのディケイド、今のゼロワン、少し前のゴーストがこれ
ゼロワンについてはまあ内容見て実際に抱いた感想は自由だから置いとくとして ツイッターのゼロワン叩いてた特撮アルファが「平成」とか「土管社長」とかのフレーズを使って近年の...
うむ!アニメ版つよきすも許してやらなければな!
アニメ版Canvas2も許されるのか?
こないだダリフラを擁護したらものすごい勢いで過去のエントリをトラバでぶら下げてマウントとってきたキチガイを思い出した。
モー娘。の12期だ! 俺は大好きなのに同調圧力すげえんだ
失敗作品や黒歴史作品を見ないふりして「新作まだ〜?」とか「ナンバリングタイトルに〇〇なんてない」とか「あれはアニメ化してないから」とか言うの嫌い オタクは嫌なことあると...
ダンガンロンパ3 the end of the 希望ヶ峰学園 キャラの改悪化に次ぐ改悪化&陳腐なシナリオの連発で、叶うことならこの作品が放送された過去を消し去りたい
遊戯王はどこがクソだったの?
逆もそう 俺は死ぬほど嫌いなのに世間は超持ち上げてて不満一つ言えない作品とかゲームのイベントとかザラにある 信者コミュニティかアンチコミュニティのどちらかしかないと、その...
はてな匿名ダイアリーは良い場所だ 嫌いって感情を思い切り吐き出しても他より反応が薄い
※ただしFGOを除く まぁあれは増田というよりもブクマカになるのかな
デレマスも良くない雰囲気ある(去年の本田未央やりあむ絡みで、あと某毒舌従者のアンチがしつこい)
〜は好き、って語れるとむしろそれだけでコンテンツとして成立して一目置かれると思うが。 少なくともガンダムは完全にそう。
増田が挙げてる作品、ネタにされてる時点でファンには受け入れられてるんじゃないか?
ゼノグラシアはアイマスキャラを使って雑に殺し合いさせた無神経さが反感を買ったんだ まさか十年後の鉄血のオルフェンズで当時の監督が同じ轍を踏むとは想像してなかったよ
けもフレ2は歴代のク〇アニメが束になっても勝てない
糞アニメエアプか? 歴代の糞アニメ達に敬意を払え
💩『クソなのに?』
俺はそんなに嫌いじゃない 1と2のスタッフが揉めたのが原因って聞いてるけど何か本当面倒臭くて触れない方が良いコンテンツになっちゃったなあれ
オレはけっこう好き。ケムリクサも好き。一期も好き。 どれもよく出来ているし悪いところもあるけど、2に悪口を言う人は後を絶たない。 ほぼほぼ全員がどこが悪かったかなど説明し...
正直2は皆仲良し路線だった1と比べて「ビースト」って明確なのけ者が生まれちゃった事はどうかと思うし 成長したかばんちゃんを出した事で1の後でサーバルと何か悲劇的な別れが起き...
言いすぎな面はあるし、制作陣の軋轢までいくと眉唾だが、イエイヌの扱いに憤慨するのは別におかしくないだろ。 主人公変更後もメインキャラとして扱わないといけないという事情が...
俺は1も2もあんまり詳しくないからこういう立場で居るんだろうなぁと思った 俺よりしっかり2を見て内容を把握してる人が否側の意見なのはそういう事なんだろうな
「そういうことなんだろうな」ほらすぐそうやって同調圧力に走る… イジメは小学生で卒業しておけ。その人は相対的には確かにあなたよりは見ているかもしれないが、 しっかりとは見...
詳しくないから深くは突っ込まないけど 適当に拾ってきたサイトを、ググって威力を増した暴言を添えて出して 旗色が悪くなったら下手に出て 自分より強い味方が来たら『そう...
イエイヌのお茶を辞退したのは直前にカラカルと喧嘩して気持ちが塞いでいたからだ。 その様子はちゃんと描写されている。警告を無視して突っ込むのはそれだけ気が急いていたため。 ...
ケムリクサでもあるキャラクターがのけものにされた挙句に責任を負わされてるけどそっちは批判されない… 前作の主人公たちに起きた悲劇に怒る、って気持ちは正直わからない。 説明...
シリーズ物の作品だとその後の主役達が幸福に暮らしてなかったらファンが批判しまくるって光景をよく見る ああいう人達はキャラクターへの愛が強いから何が何でも幸せでなくてはな...
つっても放映当初は大変だったがな… 愚痴は好きにすればいいが、ガッツリ批判や擁護を書いてくれる人がもう少し増えればいいと思うぞ。 いいね!やスターがない環境は集団リンチそ...
ほぼほぼ全員がどこが悪かったかなど説明しない。 んなわけねえ~! 何処が悪かったかなんてクソほど言われていただろ。 https://dic.nicovideo.jp/a/けものフレンズ2炎上事件 ほら、サッ...
レスを書く前に3秒でいいから自分が恥を晒そうとしてないか考えろ。 おれは"ほぼほぼ"っつっただろ。メクラゴミムシさん。チビは実際にお前が言われたことなんだろうから言わないで...
メクラチビゴミムシという虫がいる(そして、メクラ入力のサジェストに表示された)から言っただけで、 メクラ以外のチビゴミムシに大きな意味をもたせたわけじゃないよ。 その反応...
メクラチビゴミムシが実在する? フン、ならば俺も恥をかいたってことになるな。誰かに吐かれた暴言を、そのまま別の誰かに返してしまうことはよくある。憎悪の連鎖を始めたくない...
たった今この増田と全く同じような経験をして嫌な気分になった 山崎貴が監督やってる作品は全部そんな感じで叩かれてるけど中でもドラえもんへの風当たりが酷い ドラクエの映画につ...