2020-10-12

緑内障って治らないんでしょ?

40歳以上の20人に一人が緑内障とかやってるけど、

緑内障って完治しないらしいじゃん。

それなら診察を勧められたって、緑内障だと分かるのが怖くて診察を控えるんじゃないの?

手術すれば完治するなら喜んで受診するけどさ、そうじゃないんでしょ?無駄じゃん。

癌とかとは大分違うと思う。

緑内障に対する対策って、運が悪くない事を祈るくらいしかないのでは…?

そもそもなんで医者は完治できるような治療方法確立する方に労力を向けないんだよ。

いつもいつも、患者にばかり要求されるのにイライラ

  • 完治ないものはない、仕方ない 医者のせいではない 緑内障は通院すると、失明するまでの時間むちゃくちゃ稼げるし 見えなくなったら手術もできるよ 昔より状況がだいぶ良くなった!

  • 倫理を捨てて何でもやっていいならまぁ人間を使い捨てにする勢いで研究すれば治療法は見つかると思うよ 昔は死刑囚とか使って人体実験やってたし何なら脳に電極差しての研究もやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん