2020-10-12

洗濯物をふわふわにしたい

タオルがどうしてもふわふわにならない。

パリパリのガッサガサになる。

なんで?

調べてみるとパイルが寝た状態になっているとダメらしい。

干す前に振るといいらしいとのことなので、それはもうビュンビュン振ってみた。

ライブ会場かというくらい振ってみた。

結果は変わらない。ゴワゴワのガッサガサのパリパリ

親に聞いてみた。

ふんわりさせるタイプ柔軟剤を使ってみたらいいんじゃないか?と言われた。

柔軟剤ってどれもみんなふんわりさせるものじゃないのか?と疑問に思ったが、ハミングリンネのふわりを買ってみた。

ふわりって書いてあるんだし、ふわふわになるだろうと思った。

正直そんなに変わった気はしなかった。

逆に柔軟剤を入れるのは良くないというネット記事も見たので、それも実践した。

やっぱり変わらんなぁ……。

まり長い時間天日干しをするのもダメだというので、在宅期間をいいことにこまめにベランダに乾き具合をチェックしに行ってみた。が。

気がついたらパリパリになってていいタイミングわからん!!!

タオル寿命か?とも思ったが、新品を使って洗濯するとゴワゴワになった。つまりタオル寿命ではないはずだ。多分。

結局いつもパリパリのゴワゴワで体やら顔を拭いている。かなり悔しい。

服はガサガサとかパリパリとか思ったことはないんだけどな。

ふんわりとも思ったことないけど。

毎日ふんわりしたタオルを使って生活したい。

増田のなかで洗濯に詳しい人がいれば知恵をお貸しいただければ嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん