2020-10-11

anond:20201011232923

まぁ、おっしゃる通りなんだけどね。としとって医学部に来ると、なれるものの枠が狭くなるしね。俺も高齢医学部生なんだけど、教授に「お前は何歳だ?」と言われて、自分の年齢を言ったら「そうか(´・ω・`)」みたいな反応されて、なんとも言えない気持ちになった。

記事への反応 -
  • というと雰囲気が悪くなるからだろうね。案外、主席とかいるぞ再受験者には。

    • なぜ医者になりたいのか 資格職としては一番の高収入であって、人生の一発逆転をかけたいという不純な動機がかなりあるだろう 口では人のためになる仕事とかきれいごとを言ってても...

      • まぁ、おっしゃる通りなんだけどね。としとって医学部に来ると、なれるものの枠が狭くなるしね。俺も高齢医学部生なんだけど、教授に「お前は何歳だ?」と言われて、自分の年齢を...

      • 資格職としては一番の高収入であって、人生の一発逆転をかけたいという不純な動機がかなりあるだろう 口では人のためになる仕事とかきれいごとを言っててもだ 100%とは言わないが...

      • 不純じゃなくて真っ当な動機でしょうよ 現役で入った知り合いたちも受験勉強が得意で金持ちになりたいという動機がほとんどだった

        • 金持ちになりたい(というよりは金持ちで居続けたい)という動機そのものは、強者の個人的な欲求だけど悪いことだとは思わないよ ただし個人的な欲求の追求にあたって、弱者ポジシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん