2020-10-10

構ってちゃんほど無価値な事ばかりする

インターネットで上手くいかなくてお気持ち垂れ流しちゃうような人の9割ぐらいはこういう人。

いや、インターネットでというか現実世界でも同じなのだけど。

「どうして評価されなかったのかな。。。」って、そらお前、評価されるような事しとらんし当たり前よ。

アピールも下手くそで、例えば漫画好きで繋がった友達自分で書いたオリジナル小説見せて「見て見て!」とかしちゃう

それで見てくれなかったり、思ったように反応してくれなくて落ち込む。

そらお前、その人はお前の小説が好きで関わってるわけじゃねーし当たり前だわ。

で、技術や立ち回りの拙さを彼らがどうやってカバーするかと言うと、自分差し出すんだよね。

「私可哀相だから助けてほしいな」ってメサイアコンプレックス人間くすぐりに行く。

ただ、大体メサコンはすぐに疲れるので離れていく。

価値のある人って自然と人が集まるからそもそも構ってちゃんにならないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん