2020-10-10

anond:20201009215245

貴方認識と私の認識はどうも噛み合いそうにないんで、765プロ単体を愛する太い客がアイマス全体の売上を支え続けているって認識のままでどうぞご自由に。

ご参考までに数字を残しておくと、765単体が全盛期+デレがモバマスしかなく楽曲も僅かだった時期の2013年2月時点で市場規模は100億超えと立派な数字だが、2019年市場規模は約600億円。最低でも400億以上も拡大したけど、この間に765単体はどれだけ活動していたのかご自身が一番分かっているのでは。前作のステラは売上が劇的に落ち込んだ一方で、他のコンテンツはそれぞれ着実にフィールドを拡大し続けてけども。

ちなみに有志の方の統計ではこの5年ほどの間に765単体で増えた楽曲数は20数曲、その他のコンテンツでは合計約600曲。累計楽曲数もラジオ抜けばデレとミリは超えており、色々な所で累計でも超えてきてるので悪しからず。

記事への反応 -
  • アイマス15周年。765プロの本家は既に事業規模を縮小して久しい。新作ゲームを単独で出す体力すら無くなったのに、自分たちをあくまで主役にして後輩たちを呼び集めて「越境」と称し...

    • 765を支えてきた太客が圧倒的に多いんだから、そこに売るために765メインにしておくのが安牌なんだよ 木星初登場時の荒れようを知らないのか? 765が少しでもブレたら会社の株価を動か...

      • 今も765を追い続けてる太い客やアイマス全体に莫大なお金を投じる人は確かにいるが、株価すら動かせる程絶対なら何故バンナムはもっと765単独での活動を増やしてあげないのかが不思...

        • 今までアーケードからコンシューマがメインだったんだから だからこそのスタマス主軸は絶対なんじゃん あとここ数年の作品が1年の割合でちょっとばかし765より上でも今までの765の太...

          • 貴方の認識と私の認識はどうも噛み合いそうにないんで、765プロ単体を愛する太い客がアイマス全体の売上を支え続けているって認識のままでどうぞご自由に。 ご参考までに数字を残し...

          • 累計もとっくに抜かれてるやろ…10th以降何も動いてないんだから

    • ハロプロについて、その辺はどのようにお考えでしょうか?

      • 質問の意図はなんとなく察せられるが、ハロプロについて詳しく存じ上げないのでハロプロについては申し訳ないが返答しかねる。 質問の意図を私が勝手に推察して一つ申し上げるとす...

    • 今日も女はお気持ち長文

      • そんなお気持ち長文に反応せずにはいられないなんてなんて悲しい性なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん