2020-10-09

MSW

久々に連立方程式を使った。

『  経由で、年間でどの程度同人誌同人ゲームを人々が買ってるかというか』という仮説を俺の中で立てたかった。

闇雲に紹介するんじゃなくて、どのぐらいのゲームを紹介すればいいか計算したくて。

その式を自分なりに作って計算してたわけです。私はこういう式作っちゃうんだわ

経済法則や、IR見方がざっくりわかってると仮説立てる時に、便利なんだよ。

学校勉強無駄じゃないよ。ただ、いちいち仮説を立てる人…色んな法則数字を集めて自分の式にする人が少ないだけで

「闇雲に毎日書かないと」と最初は思ったけど、色々計算したら週3回でもお釣りが来ることがわかった。

初動はさすがに週3回とは行かないけど、最初動を乗り越えたら、もう週3回でいいのか。

これはブログやまとめ、動画作り復活させられる日も近い。

この計算面白いからあとでブログにしよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん