2020-10-07

anond:20201007101117

そういう欲求だけで社会が回るならソ連崩壊しなかったんじゃないかなあ

記事への反応 -
  • あれって簡単に言うと、そんなに難しくないことはAIにやらせましょうってことだよね? となると、一部のハイスキルな人たちを除いた、数の上では大部分を占めるであろう一般的なIT技...

    • AIが高度に発達した未来では、一般人は働かなくてよくなるんだよ 逆に知能が高い人は働かなければいけなくなる 労働は罰 頭がいい事が欠点になる世の中になる

      • 極端な話今でも生活保護受ければ働かないで最低限の水準を確保した生活を維持できるだろ? 結局皆贅沢するため、人と比べて恥ずかしくない生活をするために働いてる。 競争して格差...

        • 割と人間は働く・誰かの役に立つことが好きよ   逆に上記の欲求がほぼゼロな生き物が、能力・学歴問わずいる こういう利他の精神がないのは是非とも生活保護で寝てて欲しいけど 増...

          • そういう欲求だけで社会が回るならソ連は崩壊しなかったんじゃないかなあ

            • 能力・学歴問わずいる利他の精神ゼロの生き物かつ、増田のいう “恥ずかしくない生活” とやらのために要らんことするヤツが滅したのだと思うよ   蟻 🐜 と人類のコロニーは同じだ...

      • いいえ。そうはならない。 そこまで行くと、もう仕事は罰ではなくなる。 参加すること自体が名誉な、ゲームの一種になる。 頭の良さ選手権で勝ちぬけた一部の人間だけが、全国大会...

    • 量子コンピュータいつ一般化されるのやろって思ってる あとメンテナンスする人が職を失うのは最後の方ですよ

    • どうせアメリカで実現してから日本に広まるまで20年くらいはタイムラグあるだろうから海外で広まってから考えればいいよ。 日本社会がそんなに急速に変われるなら中国に抜かれたり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん