2020-10-06

毒親かぁ

俺の両親も絶対毒親だったと思うんだよね。

 

父親毒親というより単純なモラハラ親。

人の行動にでっかい声でねちねちねちねち、なにか文句をつけずにはいられない。

 

母親は過干渉無視子供いじめストレス解消。

俺の一挙手一投足を監視して何かちくちく言わずはいられない。

でも機嫌の悪い時は徹底して無視お腹空いたって言っても無視。眼が痛いって言っても無視学校からプリント渡しても無視

父親喧嘩してイライラが止まらないときは、ひたすら怒鳴る・叫ぶ。文句付けるなにかを見つけたら瞬間湯沸かし器スイッチON。ドアを閉める時は当然全力でドンッ!!バタンッ!!と閉めてたのが妙に印象的。

記憶にあるのは、いつだったか俺が母親誕生日プレゼントをあげた時。

何あげたかも覚えてないけど、「あ、そう。ありがと。」みたいな感じで受け取って、僕が背を向けた時に「こんなもんくれるなら、花束の方がマシだよねぇ…」みたいなことを隣の姉にボソッとつぶやく

 

なんかもう勉強するしかなくてさぁ。

高校の中ではけっこういい大学行ったんだよね。

でも大学に入って、周囲の人があまりに明るく楽しい人生を送っていることを知り、なんかショックだった。

みんな本当に希望に溢れてて、不自由のない人生を送っているように見えたんだよなぁ。

大学は鬱で中退しました。

 

人生つらい

  • 毒親同士ってどうやって結婚したんだろうなぁ・・・ いつも不思議に思う。 君ら、今でいうコミュ障だよね? コミュニケーションに問題ありまくりだよね? なんで結婚しようって思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん