2020-10-06

家族お金を無断で15万盗むのって普通

カード会社から不正利用の疑いの連絡が来た→身に覚えのない請求20万ほどあり、子供に確かめると... - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1603830


子供が親のクレカを無断で15万使った、というTogetterを読みました。

『使われた方が悪い』『管理が悪い』

という意見が多くて驚きです。


子育て失敗という発言問題

という意見もありますが、盗みに対する感覚が違うのでしょうか。


からお金を盗んでいる高校生ってごく僅かだと思っていましたが、実は意外と日常的なのでしょうか。

それとも、クレカ無断使用と盗みは別物なのでしょうか。

私は、クレカ無断使用銀行口座からお金を盗むのと同じイメージ理解していました。

  • 保護者が何か理解してない高齢独身は黙っとれ

  • 現金のやりとりがないから現実味がないんだよ レシートの入ってる財布から抜くなら生活費に手ぇつけてる罪悪感も湧くだろうけど 画面越しだとゲームの延長気分にでもなるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん