2020-10-06

君が恋愛できなのは君といても楽しくないからだよ

容姿とか学歴とか家柄とか性格とか収入とか趣味なんてもの根本的には関係なくて、楽しくないからだよ。

ういういわゆるモテ要素はあるに越したことはないよ。

楽しさに繋がるからね。

でも結局相手が楽しくないと恋愛ってできないの。

ユーモアとか共感力とか知性とか優しさとか包容力とか奉仕精神とかが欠けてると相手はなんだか違和感を感じて冷めちゃうわけ。

楽しさなんて人それぞれだしその場のノリもあるから、波長が合う人といいタイミング出会ってないだけかもしれないけどね。

  • 自分もマジでこれだと思うんだが、「つまらない自分でも相手にしろ」的な言説はそんなに見かけないよな 男が女に向かうテンション(≒楽しさ)は性欲がかなり補ってくれるから、男か...

    • 恋愛=セックスor結婚って図式なっててコミニュケーションの問題と認識されていないのかも。 あるいは恋愛というのは建前で最初からセックスと結婚の話しかしてないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん