2020-10-06

anond:20201006090810

あの女子アナ個人が「女性料理の腕を求めるな」って主張するのは別に問題ないと思うよ

そこらへんの男性よりしっかり稼いでるんだからさ 「(私という)女性料理の腕を求めるな」ということは理解出来る

ただその意見に対して「そうだそうだ!」って同意してる専業主婦だったり年収200~300万円程度の女性が「女性料理の腕を求めるな」っていうのはどう考えてもあたおか

対して稼げてもない、料理家事もできない、ましてや美人でもない じゃああなたの出来ることってなに?女性の権利を主張することだけなのですかっつー話

あの女子アナ名前しらんけど)もそういう意図で言ってるんでしょ

「私はそこらへんの連中よりがっつり稼いでるんだから料理なんてしない、毎日ケータリングでいい、だから料理の腕を求めるな」という主張

そこらへんを汲み取れずに発言の表面だけみて同意してる女性さんが哀れで仕方ない

「お前らも自分でしっかり稼ぐなり、稼ぎのいい旦那みつけてこういう発言してみろよ」って見下されてるんだよ

  • 年収200~300程度で対して稼ぎもできない、料理も家事もできない、美人でもイケメンでもない人間なんてほぼ無価値だよな

  • 「既存のジェンダーロールから解放」されたところで、大半の人間にとっては単に何者でもない自分と向き合わされるだけで終わる話なんだよな だからこの手の意識高い系議論には与し...

  • 読み取り方が歪すぎて草w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん