2020-10-06

anond:20201006001458

から結婚しただけで国籍なんて貰えないっつーの

配偶者ビザ不正取得売春目的女性入国させるケースが多い

合法ビザ取れないような男性入国させても儲からんけど女性売春で儲かる)

んでその為に偽装婚させるとして、今までは日本人男性しか駄目だったのが日本人女性OKになる、って意味では対象が広がるって増えるかもしれない

記事への反応 -
  • よね。 実際に昔の日本で衆道が盛んだったり、宗教施設や刑務所等異性と隔離された場所で同性愛が流行ったりとかの例があるわけだし (まあ両性愛者も多そうではあるが、異性愛者で...

    • だよねー 国籍売るための同性婚も増えるだろうし 一人が一人としか結婚できないなら当然異性婚は減るだろうね 夫婦別姓も同性婚も選べた方がいいから当然賛成だけど 選択なんだから...

      • 国籍売るための同性婚も増えるだろうし これは異性婚だろうがあるだろうから関係なくね?

        • 食いつめて戸籍売ったり犯罪者として入国したりするのは男性率高そうだから 同性婚は狙われるだろうって思ったんだよ ポリコレ違反の発言でした

          • だから結婚しただけで国籍なんて貰えないっつーの 配偶者ビザ不正取得は売春目的で女性を入国させるケースが多い (合法のビザ取れないような男性を入国させても儲からんけど女性...

            • そっかー じゃあ犯罪目的の女性同士の同性婚も増えるんだね

              • そら今は0なんだから増えるだろうな 減る事はないし0を保つ事もないだろうし

    • 言っている意味はわかる。 今までは割合としても数としても、同性婚が0で、異性婚が100だったわけだから、無論異性婚は割合としては当然減る。 >> そういった現実を無視して「同...

      • ただこの文の前節「同性愛者は生来のもので数は不変」というのはある程度科学的に裏付けられた定説なので、そこまで詭弁と含めてしまうのはおかしいと思う。 両性愛者や数世紀...

        • なるほど。 ただ元増田の言う「同性婚を認めても同性愛者は生来のもので数は不変だから増えないし、異性婚する人の数も変わらない」の意味するところは、 「同性婚を認めても(両...

    • 選べるようになるのはいいことだけど、「変わらない」からと強行しようとするうちは無理だろうなあ。だって変わるもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん