2020-10-05

anond:20201005142211

じゃあ今の男は戦ってないか

女は男の奴隷にされる義理ないじゃん

社会が押しつける男性らしさを発揮するために働いて外に出て戦ってるでしょ

それでだめになると社会からお前はダメなのだレッテルを貼られるから

どうしようもなくなっていって男性自殺者は今も昔も多いんだけどわかってる?

女が男の奴隷になっていたのではなくって、女は家を守り男は外で戦っていただけの話しを奴隷だったんだとか

その現代論理感を捨てろって言ってるのに現代論理感でしか語れないのか?

現代においても別に専業主婦になりたい女性がいたっていいし兼業主婦になりたい女性がいたっていいしバリキャリで働きたい女性がいたって良い。

同時に専業主夫になりたい男性がいたって良いし兼業主夫になりたい男性がいたって良いしバリキャリで働きたい男性がいたって良い。んだよ

どっちも成立するべきなのにもかかわらず社会後者否定的に捉える風潮がある。

から、男は辛いんだけど社会が求める男性らしさのために男は限界まで走って行くからその先が突然の死になりやすいの。

DV本質的に男女の方向性は何も関わらず女から男に対する場合逆DVになったりしている時点で

今の社会っていうのは男性に男らしさを潜在的に押しつけているって気付

  • 女だって働いてますが? 私だって男の中央値より年収あるよ ただ女が勉強したり稼ぐ理由は 親や男に寄生して稼ぎは全部小遣いにしたいという理由か 劣った男に関わりたく無いという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん