2020-10-05

anond:20201005134002

身なりに頓着のない方でも5人目を産むほど旦那さんに求められているんだなぁとか

しろこれ多産DVっぽくて怖いんだけど

世帯収入が30代平均、ってぐぐったら550万円くらいか

共働きでそれだと、子供にまともな教育与えるなら東京では1人が限界だと思うよ…

記事への反応 -
  • 吐き出し。以下フェイクあり。 子ども、2歳。 私、4人兄妹の長女。兄弟仲は割と良い。 旦那、2人兄弟の長男。兄弟仲は普通に良い。 夫婦共働きで、世帯年収は30代の中央値くらい。転...

    • 身なりに頓着のない方でも5人目を産むほど旦那さんに求められているんだなぁとか むしろこれ多産DVっぽくて怖いんだけど 世帯収入が30代平均、ってぐぐったら550万円くらいか 共働...

      • ごめん、これは私の書き方が悪くて、この方は子ども大好きで大勢産んでるのが分かるというか、外見こそ着飾ってないけど、不潔な身なりというわけではなく、普通のおばちゃん!っ...

      • 多産DVは本当に恐ろしい。 妻に産ませる人数が少なければ少ないほど良い旦那。 双子はしょうがないし、逆に不妊は本当の良し悪しが隠されたままだけど。

        • そこそこ田舎の出なので、多産DVの恐ろしさは分からなくはないけども、子どもが多い家庭であることと、その家庭に愛があるか/必要な愛情を子どもが受けているかは別問題として捉え...

    • なんかどうでもうんち

    • 一人子供生んで、育ていることは凄いことだよ。

      • ありがとう、不意打ちでちょっと涙出ちゃった。 一人目のこの子を、一人っ子として育てるつもりが無いまま産んだのも、不安の一つの原因なんだと思う。 一人っ子の育て方みたいな本...

        • ガイを増やすのはガイ

        • こういうのってそれぞれ孤独な戦いをしているんだろうなぁって思った。 もっと欲しかったけれど、ずっとコウノトリさんがうちを素通りしていく。 誰かのせいにできるのと、誰もせい...

          • 忌憚なく言うなら、一緒の方向を向いて悲しみや痛みを共有しながら闘える相棒がいるのは、私から見たらとても素敵なことだと思う。 私は、安らげるはずの家庭で、一番信頼していた...

    • 妻の産みたい気持ちを否定するなら 夫はそれなりの譲歩をする必要がある あなたが産まないことを受け入れるならそれは旦那さんに対して貸しを作っていると思って生きるべき

      • 貸しをこのまま墓場まで持っていきそうだよ。 自分の人生何だったんだろうって思いながら死ぬのは、共に歩んでくれた子どもにも旦那にも申し訳ないから、どうにか足掻きたい。前に...

        • このままだと孫の代に愛情を持ち越しそうで嫁姑関係とかバチバチになりそう?

          • 孫が産まれたら、というか我が子が成人した時点で、そこは一線引くように心がける!もし孫が産まれたら常識の範囲内で愛でたいけど、我が子も孫も自分とは違う人間だから、そこは...

            • 夫婦の営みめんどくさいのに偉いよ。家庭内で避けられてるのはキツイね。ハグやちゅーは子供から貰えるし、小学校高学年になるまではスキンシップ面は大丈夫だろうだけど。他の人...

              • 多分一度でも許すと旦那もなし崩し的にOKしちゃうようになるのが嫌なのかなって思ってる。あと、そもそもそんなにスキンシップ大好きな人でもないので、本人は今の生活でも満足して...

    • なんでそんなに子供産みたくて欲しいのか、理由を3ヶ月くらい考えてみたら

      • 子どもを欲しいと私が思った理由は沢山あって、自分でも伝えてきたつもりだけど、そのどれも旦那の気持ちを溶かすには至ってないし、最近はその話題を出すだけで悲しい顔をされる...

        • そうじゃなくて、考えるんだよ。自分の中で。なんで欲しいか、なんで産みたいのか。3ヶ月くらい。

          • これから約3ヶ月の間、私が「なぜ子どもを産みたいのか」を考え続けたら、私自身の産みたい気持ちが手放せるよ、って言われてるの?

            • 言われたこと以外のことを勝手に受け取るひとと二人も子供作りたいと思わないな。増田は他人軸なのに、他人の気持ちに寄り添えてない気がする。

              • 言われたことの目的が分からなかったから、確認作業をしたかったんだよ。かれこれ一年近く子ども欲しい問題についてずっと考えてて、それに伴って子どもを産みたいと思う気持ちに...

    • 単純に増田の収入の問題じゃない?夫の反対意見の多くはお金があれば解決できる問題だし、夫の給料は変わらない見込みなんだったら増田が稼げばいいじゃん。運用でも会社でも自営...

      • 旦那にも「俺達には、お金を稼ぐ能力がないと思う。」と言われたよ。旦那は前職で身体を壊していて、やっと見つけてきた今の仕事を手放す気は無さそうだし、そこは私も理解してる...

        • レス以外はお金で解決できる問題なんだよね。レスも生活に余裕ができたら解決できるかもしれない。結局はお金って世知辛いよね。 家でもできる資産運用はしっかりやって、後は転職...

          • でもキモくて金のないおっさんがお金がなくて世知辛いと言っている場合は特に世知辛くないし普通のことだろとバカにして構わないんですよねわかります

          • ありがとう、優しくしてもらって、誰にも吐き出せずにいた気持ちが少し救われたよ。2人目を産みたい気持ちの前に、そもそもレス状態でいることも辛かったんだ。 さっき書き忘れたけ...

    • 本当に子供を産みたい、という気持ちを手放す気があるなら反出生主義調べてみればいいと思うよ。これになんとなくだいたい書いてあるけど。 自分は反出生主義に出会って、若い女の...

      • URLありがとうね!読んだ! アンチナタリズム、私も過去に仏教の方から生老病死=四苦の概念を通して少し学んだことある。 主義としては理解できる部分もある…というか、もしかする...

        • 旦那は微妙にアンチナタリズムとは違うように私からは見えるけれど、子育てに伴うあれそれを、すでに存在している第一子に全振りしたいという気持ちはあるのだろうと思います。わ...

          • リソース配分の話は確かにあるよね。夫婦共に第一子として育ったけど、向こうは裕福で一人一人に向き合った繊細な育ち方を、こちらは貧乏で苦労があってもみんなで乗り越えよう!...

          • 第一子一点賭けもリスク大きいけどなー

            • 何をリスクと捉えるかによるけど、夫婦間で納得してるなら多子でも一人でも子なしでもいいんじゃよ。 旦那に話し合いもコミュニケーションも拒否され、自分の夢だったことを否定...

            • 一人っ子政策に従って子を一人しか持たなかったが 喪ってしまった中国人みたいなこと言ってる   「私たちは同じ境遇の高齢者とともに老人ホームで暮らしたい」。一人っ子の息子が...

              • 彼の国、なんか今は一転して産めよ増やせよってやってんでしょ?一人っ子政策で納得して産み終えた人どれくらいいたんだろうね。 でも、この国に生きる以上は基本的に一人しか産ま...

    • 本当に子供を産みたい、という気持ちを手放す気があるなら反出生主義調べてみればいいと思うよ。これになんとなくだいたい書いてあるけど。 自分は反出生主義に出会って、若い女の...

    • 増田さんの身体つきは客観的に見て本来は魅力的なはずで、夫は勝手に萎れただけなの?

      • ぐぅ、そこを突かれると痛いけど、現時点では至って普通に健康体の30代日本人女性って感じだと思う。そりゃモデル体系には程遠いけど、そこはこの体型のままで私と結婚してくれた旦...

    • 旦那さん、セミリタイアして田舎に引っ込んでどういう暮らしがしたいんだろうね。子供が独立していなくなり、女性として愛していないと言った妻と新しい場所でスタートできる気な...

      • 同じような旦那さんがここにも!お互い苦労するね。まだ月曜日なのにお疲れ様だね。 うちの場合、遅いモラトリアム期というか、自分探しに目覚める時期がちょうど子を持った時期に...

    • 凄く極論言うと、ただ子供が欲しいだけなら旦那と別れてもう1人産めば良いんだよね。 子種なんてどうにでもなるし、離婚事由が旦那有責に持って行けそうだから第一子の養育費の請...

      • ありがとうありがとう、そんなに優しいこと言われたら泣いちゃう、ふぇぇん。 そうなんだよ、旦那大好きで結婚して、大好きな我が子もいて、普通に稼げるほどには恵まれていて、...

    • 専業なの? 「働いてくれ」って言われてるようなものでは、、、 もしくは宝くじを当てよう

      • お互いフルタイム共働きやで。書き方悪くてすまん。宝くじは当たりたい。五千兆円欲しい!!!!!

    • 結婚した当時の旦那さんはもういないんだよ 深く考えず「2人欲しい」って言ってたか、子育ての大変さに心が折れちゃったのかもね 生むならやっぱり若い方が有利なことが多いし、離...

      • 子育てしてると、細胞が全て新陳代謝して入れ替わった後の子どもは、もう前の子どもじゃないんだな…と思うことが多々ある。大人もゆっくり時間がかかるけど細胞は入れ替わってん...

    • 最終的に言いたいことを飲み込むな。

      • ありがとう、ちょっとドキっとした。 言いたいことは沢山あるのに、大切な人を目の前にすると、伝え方が分からないんだよね。だから人間は詩を書いて歌を歌って絵を描いてダンス...

    • うちは兄妹だけど、お兄ちゃんが妹を嫌っていじめたりする。「理想の兄妹と違う!」と嘆いちゃうけど、たまに仲良いときもあって、やっぱりきょうだいっていいなと思う。 一人っ子...

      • 兄妹も夫婦も仲良さそうで何よりだよ。てか奥さんの体も含めて好きって言えるの相当すごいことよ。羨ましい!今後ともお幸せにもげろください。 旦那は営みに関してかなり淡白なの...

        • 出産立ち会い、したよ!二回とも。 それはそれは壮絶だった…。血まみれだしうん○も…。でも全然嫌にならなかったよ。むしろ愛情増したよ。 あそこが切れたから少し縫ったんだよね...

    • 元増田だよ!ブクマのコメントへの返信の仕方が分かってないんだけど反応ありがとう!読んでる! 産みたい気持ちを本当に手放せるのかって葛藤もあるし、今後の旦那との付き合い方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん